ゴミ捨て場

命を大事にしな

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年好きなアニメOP/EDソングベスト10

皆さんがやってるのを見て楽しそうだなと思ったので僕も考えました。 1位 ブルー/フジファブリック アオハライド ED すごくいい。切ない。叙情的。 2位 Trigger/Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei) 残響のテロル OP かっこいい。ずっとフレーズが耳に残って…

C87お疲れ様でした

お疲れ様でした。 当日僕のサークルスペースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。 内田真礼さんが今年バカ売れしすぎたからか前日BDイベントだったからかお誕生日席だったからか僕自身がバカ売れしてしまったからか、原因はわかりませんが…

【告知】 C87 本が出ます

いつも応援してくださる皆様に大切なご報告があります。 なんと、C87にて、本が出ます。詳細は下記の通りです。 12/28(日)東テ-46b 「Ailes Grises」 新刊:内田真礼ファンブックvol.5 "Another Morning" 28P 300円) (内容) 特集1:内田真礼 1st写真集の…

青少年なこの気持ち弄べよ

内田真礼ちゃんはブログを更新しないけど僕はする。 もう12月になってしまったらしいですね。どうするんだおい。 めっちゃ忙しい 最近めっちゃ忙しいです。 平和そのものって感じの現場でちんたら働いてたら突然新規案件の要員にめでたくpopoさんが抜擢され…

伊藤かな恵さんの「Shooting Star」が明日発売になります。

どうしてもこのCDの話だけはしておきたいなと思って急遽記事を書きました。ちょっと長いので気をつけてください。

あんたが年を取ればあたしも年をとる それでいいじゃないか

26になりました。 21だった好きな声優がいつの間にか25になろうとしているし、僕も30になるのもあっという間なのでしょうね。 それでいいじゃないか。 色々ありました 色々ありました。 というかこうやってまともに日記をつけるのがだいぶ久しぶりになってし…

声優アニメディア10月号発売記念 内田真礼イベント限定特典お渡し会 記録

俺「こんにちは」 真「こんにちはー」 俺「あの、今日、今週の真礼充ラジオ聴いてからここ来たんですけど」 真「あ~ありがとう!」 俺「で、あのーポエマーヤっていうコーナーあるじゃないですか」 真「あーうん」 俺「あれのあのー2通目出させていただいた…

あなたに奨めたいヤングジャンプ使用用途10選

今週内田真礼さんが水着グラビアを披露したことで声優オタク達の間で話題となっているヤングジャンプですがここではこのヤングジャンプのおすすめの使用用途について以下に記載していきます。参考にしていただければ幸いです。 ①観賞用 これは基本ですね。見…

絵の練習

R-18絵はReadmoreをクリックしないと閲覧できないようにします。 でもこれ記事のURLに直接飛んじゃうと意味ないんだよなあ。

C86お疲れ様でした。

C86お疲れ様でした。 当日、僕のスペースまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。 基本一人で寂しいので話しかけてくださったりすると、もしかしたらあんまり嬉しそうに見えないかもしれませんがかなり嬉しいです。 今回は編集うまくなりた…

【告知】 C86 本が出ます

いつも応援してくださる皆様に大切なご報告があります。 なんと、C86にて、本が出ます。詳細は下記の通りです。 8/15(金)チ-28b 「Ailes Grises」 新刊:内田真礼ファンブックvol.4 "INNOCENCE" 40P 300円) (内容) ・特集1:内田真礼 1stシングル『創傷…

さいきんのハマりもの

よくマックフライポテトを食べています。 今日はLです! 夜ポテ! iPhoneからの投稿ではない

映画「思い出のマーニー」を観てきました

「思い出のマーニー」を観てきましたので感想を書きます。 ネタバレは特に気にしてません。 あとかなり文章長くなってるのであなたの貴重なお時間をムダにしないようにお気をつけ下さい。

僕の声優オタクとしての欠陥について

今日は僕の声優オタクとしての欠陥について説明したい。説明になってないかもしれないけど聴いてほしい。 僕はどうも好きな声優さんが変わっていくことを辛いと思ってしまう所があるようだ。 好きになった瞬間の声優が一番好きだと思ってしまうからだと思う…

なりふりかまわず古き良き日に取り憑かれてるヤツのうわ言聞けないと匙を投げて溜め息混じりに身内も離れてゆくよ

こんにちは。 なんかブログ見てたらスポンサーサイト表示されててブログ1ヶ月以上更新してないっぽいことがわかったので今急いで記事を書いとるわけです。 決して内田真礼さんが1ヶ月ブログ更新をしなかったとかそういうのに影響されていたわけではないわ…

声優さんはとても素晴らしい でもヘンなコもいるよね

ごきげんよう。最近イベント続きで近況報告とかできてませんでしたが気が向いたのでします。 C86うかりました C86サークルカット by popo on pixiv うかりました。果たして本は出るのか(定期)。まあやお姉さんとは。 いつものやつはいつもどおりやるとして…

声優夢

多分これから二度寝するけどそうすると声優夢の記憶完全に失う気がするので寝る前に書く。 時間帯としては夕暮れ時くらい。 なんでかもう全然思い出せないんだけど色々あって(でも夢の割合としてはこの時間のほうが長かった気がするんだけど)、相当凹んだ…

Petit Rabbit'sについて

先鋒 水瀬 次鋒 内田 中堅 種田 副将 佐藤 大将 佐倉 という感じのオーダー。 全体的に決定力不足感があり、ポイントゲッターの種田に頼ってしまう場面が多くなると思われる。 水瀬は後に続くメンバーを奮い立たせる試合運びができるポテンシャルを十分に持…

CUBISM by 内田真礼 〜内田真礼はロックだ!〜

参加してきましたので思ったことを書きます。 AsideとBsideごっちゃになってます。記憶が曖昧なのでなんか間違った記載あったらコメントください。 名前忘れたけど男の司会と女の司会が最初に出てきて、司会「我らがー」オタク「内田真礼だー」で内田真礼さ…

「創傷イノセンス」発売記念イベント"Maaya Party!"大阪会場

リリイベの記事はこれが最後。もう2週間経とうとしてるのであんまり覚えてません。 なんか間違いとかこういうのもあったとかあったら遠慮なく突っ込んで頂けると助かります。 あと1回目と2回目ごっちゃになってます。 イノセンスフォト。 撮りたての写真が多…

「ルーペ」発売記念イベント 記録

俺「こんにちは~」 伊「こんにちは~」 俺「あのー僕ちょっと虫歯になっちゃいまして」 伊「えっそうなの?大丈夫?」 俺「ええ、もうほんとに痛くって」 伊「え、いつからなの?」 俺「えーと3日くらい前からなんですけどね、もういてえないてえなっつって…

「創傷イノセンス」発売記念イベント"Maaya Party!"名古屋会場

せっかく参加したので名古屋の感想も書きます。 まずトークパート。 名古屋に1人で来るのは初めてだとか。 こうやってCD出したりとかリリイベやってトークしたりとかライブしたりとか「初めて」のことがたくさんで嬉しいですみたいなことを冒頭で言っていた…

「創傷イノセンス」発売記念イベント"Maaya Party!"東京会場に参加して思ったこと

無事当選しましたので参加してきました。 もう1週間経とうとしてるけど大丈夫か。あんまり大丈夫じゃありません。もっと早く手を付ける予定だったんだけどなー。 もう明日は名古屋ですよ。明日っていうか今日だけど。 でもまあ何か書き残しておかないとボク…

創傷イノセンス発売日前日に思うこと

発売前にどこかのタイミングで思っていることを吐き出そうかと思ってたんだけど結局フラゲ日になってしまった。 もうこんな時間だけどどうせ眠れないので書きます。こういう記録をつけていくのって多分大事だと思うんだよね。 月日が経って見返しても死にた…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!(4/6)のメモ

もう1週間経ってしまったので記憶が大分薄れてますが何も記録を残さないのもさすがにあれだと思ったのでなんか書いておく。 M01 お願い!シンデレラ 全員 めちゃくちゃ声優いっぱい出てきてすげーと思ったけどステージ滅茶苦茶広いし声優さん遠いなと思った…

やさしい声優の描き方

「声優のことばかり考えてる」って言うじゃないですか。僕もよく使いますけど。 でもこれ、例えば僕の場合は実際の所は内田真礼さんのことを考えているというのが正確な表現なんですよね。 例えば寝る前に真礼ちゃんまさかこんな時間まで起きてないだろうな…

Anime Japan2日目

Anime Japan二日目感想です。真礼ちゃん2日目の記事は書かないのと言う前に僕が書かないとダメですよね。 ていうかもうそろそろ3月終わるけど普通に真礼ちゃんに更新数負けてるしダメだねもう。でもここ最近ちょっと体調崩してたんですよ。甘えか。 オープン…

Anime Japan初日

Anime Japanに参加してきましたので思ったことを書きます。初日編です。 タツノコプロブース ガッチャマンクラウズトークショー すごい近かった。どんだけ近いかって言うともうお渡し会の時の距離くらい。本当にやばかった。死ぬかと思った。 僕の精神と肉体…

声優夢

最近声優夢をよく見るようになりました。 声優夢を見れる程度にはメンタルの状態が良好になってきているということですよね。喜ばしい。 3つくらい見ましたのでご紹介します。不愉快な思いされましたらすみません。 1つ目は滅茶苦茶エッチな夢で、なんか知ら…

「Happy Garland」発売記念イベント 記録

俺「こんにちは~」 伊「こんにちは~」 伊「(自分と後ろに並ぶ2人を見て)いつもの並び(笑)」 俺「そうですね、まあいつもの、連番ですね(笑)」 俺「あっ、とりあえず、歌手デビュー5周年、おめでとうございます」 伊「あっ、ありがとうございます!」…