ゴミ捨て場

命を大事にしな

なりふりかまわず古き良き日に取り憑かれてるヤツのうわ言聞けないと匙を投げて溜め息混じりに身内も離れてゆくよ

こんにちは。

なんかブログ見てたらスポンサーサイト表示されててブログ1ヶ月以上更新してないっぽいことがわかったので今急いで記事を書いとるわけです。

決して内田真礼さんが1ヶ月ブログ更新をしなかったとかそういうのに影響されていたわけではないわけではない。

そういえばask.fmでブログ更新しないんですかとか質問くださった方もいましたね。しますからね今から。すいません。

それにしてもこのスポンサーサイト表示されてる状態、ほんと死んでるブログって感じがして良くないですね。焦る。


イベントの話

最近参加したイベントだと、中二病でも恋がしたい!戀のラジオの公開録音とか、伊藤かな恵さんの「打ち上げ花火」のリリースイベントとかあるんですけど、どっちもこの雑記でCLOSEするにはちょっとあれな感じのあれなので別途記事かくかもしれないし書かないかもしれません。どっちも長くなりそうな予感がするので。

あいまいみーもあったなあ、あったけど別にほら、あれはニコ生で見れるしね。ゆうちゃんまあちゃんがイチャイチャしてたしもうそれだけでおじさんは何も言うことないです。


アニメの話

アニメ新番始まりましたね。もう大体全部1話放送されたかな。精霊使いの剣舞がまだ残ってるけど。

春クールは結局弱ペダとダイヤのAだろという態度でいたら本当にそういう感じになってしまって、ちゃんと最後まで真面目に見れたアニメ殆どなかったのでかなり視聴状況ひどかったですね。

なので夏は反省して1話1話できるだけちゃんと見ていこうということで見てます。で、もうだめだなと思ったのは諦めて即切りというスタイルです。

それで今のところいけそうだなって作品が以下。

あいまいみー2期

アオハライド

ハンター

幕末ROCK

アルジェヴォルン

東京喰種

残響のテロル

RAIL WARS!

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。

アルドノア・ゼロ

ばらかもん

人生

アカメが斬る!

完全に切ってる作品のほかまだ録画は取ってるけど多分ムリだろうなという作品も除外しているので、上記の作品は絶対に最終回まで見るぞという作品になります。なってくれ頼むという感じです。

今のところ特にお気に入りは「残響のテロル」「ろこどる」「人生」の3作。

残響のテロルはまだ測りかねている部分があるけど、一番2話を見るのが楽しみになった作品。

キャラがかっこつけすぎてない、台詞回しがくどすぎない(重要)・テロリスト2人が爆破テロするところに女子高生が巻き込まれるという展開にワクワクさせられる・ヒロインの女子高生がかわいい・音楽(菅野よう子)・キャラクターデザインという要素に惹かれます。

ろこどるの良いところは、歌が良い・輝きすぎてない(重要)・心情描写が丁寧で説得力がある・心温まるシナリオ・2人ユニット・百合ではないが気持ち百合(重要)・伊藤美来ちゃん・三澤紗千香ちゃんというところ。

人生は、遠藤梨乃ちゃん(重要)・遠藤梨乃ちゃん(重要)・遠藤梨乃ちゃん(重要)・遠藤梨乃ちゃん(重要)・遠藤梨乃ちゃん(重要)・遠藤梨乃ちゃん(重要)・遠藤梨乃ちゃん(重要)という感じです。

内田真礼さんの出ているアニメは別枠なのでそれはそれということで。


もう1時過ぎたのでこのへんで。

よーしこれからは夏コミ原稿頑張るぞ!

遠藤梨乃ちゃん!