ゴミ捨て場

命を大事にしな

2024年1月振り返り&2月目標

1月

目標

  • 仕事を無駄にダラダラ遅くまで続けない(明日でいいことは明日に回す)
    • △: あんまりできてなかったかも。19時勤務終わり目標にしたらだいたい20時に終わる感じだから終わりたい時刻の1時間前くらいに終わらせる意識ないとダメかも。
  • 3日に1回はFIXBOXING、無理なら10分筋トレ
    • X: 全くできてなくてダメ
  • FF6PR Any% sub 4:30:00
    • ◯: 達成した
  • NISAの積み立て始める
    • ◯: 始めた
  • 確定拠出年金の運用見直す
    • ◯: 見直した
  • 格安SIMに乗り換える
    • ◯: 乗り換えた
  • 奨学金返済状況をWebから確認できるようにする
    • ◯: した
  • なんでも良いので1回自炊してみる
  • 来客者がもう少し過ごしやすい部屋にする
    • もう少し広めのラグを買う
      • ◯: 買った
    • ソファー置くのも考える
      • ◯: 置いた
  • もう少し彼女に対して心を開く
    • △: 難しい

コメント

お金関連のことは全部計画通り行ったのでそれは良かった、良かったけど出費自体は全然抑えられてないしそこを何とかしないと始まらないので次はそこを目標におきたい。
彼女とは初詣行ったりソファー置いて遊びに来てもらったりなど大体想定通りに楽しくお付き合いできたと思うけどもう少し心を開くという件に関してはどこまでセーフなのかというのが難しく時間のかかる課題かもなという感じがある。大体のことを受け入れてくれるので逆にどこまで欲望(って露悪的な言い方するのも良くないけど)をオープンにしていいのかがわからないなと言ったところ。セーフのように見えるが実はアウトだった、みたいなのが全く見えないので安定寄りチャートで現状は行くしか無いかなという感じ。紳士的に接するというのと正直に接するというのは両立するのでしょうか。僕にはまだわかりません。
自炊は始めるまでに時間がかかったけど一度始めたらエンジンかかって色々作るようになってきていい感じだと思われるけど、食いたいものばっか作ってるので健康という面では全く改善してないのでそこは今後の課題。
RTAに関しては一応駅伝本番までにやれるだけのことはやって仕上げて臨んだつもりではあったけど、結果としては足切りにはならなかったもの相当惨憺たる有様だった。色々吐き出したいことはありつつ、悔いても何も産まないし傍から見てもめんどくさい奴にしか映らないのであえて何も言わない。まあ結果は結果なのでしっかり受け入れて反省して今後のRTAに活かしていくしか無いかな、というのとFF駅伝というイベント自体はとても楽しめたと思うし良かったんじゃないかなって。十分に仕上がってないまま当日迎えてやっぱりダメでした、という形ではなく、自分の設定した時間の中でやれることはやってきたけど最後の最後でメンタル破壊されたって形だったので、あれが現状のリレー形式の並走における自分の実力だと普通に受け入れてる感じ。PBとレースにおける実力はある程度は比例するかもしれないけどある程度でしかないのかも。特にリレー形式の場合はなおさら。ただまあ次また何かしら駅伝形式のイベントに出るならゼロからラーニングのゲームで出るってのは避けようかなってのが正直なところ。

2月

目標

  • 楽天カード使用額12万以内に抑える
  • 食料目的でコンビニ行かない
  • スマホの機種変する
  • 3日に1回は何かしらの有酸素、無理なら10分筋トレ
  • 野菜を使った自炊をする
  • 1時までにベッドにはいる
  • FF6PR Any% sub 4:20:00
  • ぽぽシネマ再開する
  • 配信レイアウト変更する
  • エモートリニューアル案出す
  • カービィディスカバリー全クリする
  • 何かしらのゲームのカジュアルプレイ始める
  • 何かしらの新しいRTAのラーニングに取り掛かる

コメント

FF駅伝終わってこれからは通常営業に戻る感じで。とりあえずお金の節約をしていきたい。