ゴミ捨て場

命を大事にしな

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵をかけずに会社に行き、家に帰ってくると、買ったばかりのベッドの上で見知らぬ男と声優がセックスしていた

最近よく実用書を読むようになって、バカはバカでも読める本しか読んでじゃだめだなっていうことに気づいた。 何書いてあるのか理解できていないのはもちろんとして、書いてあることをそのまま信じ込んでしまったり、逆に全否定したり、特に実用書はそうだと…

絵描きや漫画家が締め切りを破りがちなのは家でしか作業できないからではないでしょうか?

今日は絵のモチベーションの持続についてググった。 絵を描く意欲が激減する「シーシュポス条件」とは やっぱり出来上がったものに対する他人の目線はかなり大きく影響するようだ。それはとてもよくわかる。 でもこの問題はどうにかなるものではないと思う。…

この地球(ほし)が失くしかけてるやさしさ捜そうよ

なんでこう文章書くのだけは何の抵抗もなくさらさらと出来てしまうんだろうかと思う。 多分文章なら何でもというわけでもないと思うし文章によっては全然書く気にならないこともあるかもしれない。 とにかく日記とかSNSへの投稿とかそういう今の自分の考えと…

ベッド来た

今日ベッドがうちにきた。具体的にいうと作業員のお兄さんがベッドのパーツをうちの部屋に運んできて組み立てしてくれた。 暫くの間は寝るの自体が楽しみな感じになりそうだ。これまで寝るのが辛いという感じだったのでかなり楽になるんではないだろうか。 …

がっかりしたかい小僧の僕 マイケルにはなれなかった

最近古めのJ-POPをよく聴いていて、今日はポルノグラフィティを聴いていたんだけど、かなり久しぶりに「幸せについて本気出して考えてみた」を聴いたらなんか歌詞がグサグサ刺さってえっこんな曲だったっけってなった。 この曲がリリースされた2002年は、正…

何故かわからんけど軟水のなかでクリスタルガイザーが圧倒的にうまい

ちゃんと睡眠をとると昼休みに寝る気が失せてこうしてブログ書くか~となったりもする。 次から次にやらないといけないことが出てくるし、趣味に時間がとれない日が続いているけど、不思議とそれを辛いと思わなくなっている。 やらなくていいならやらないよ…

雨降りでも平気虹になるよ

全然眠れなくて4時間も眠れずに出社したら夕方頃からむちゃくちゃ眠くなってきてダメだった。 ジムにもいけなかったし1日台無しにしてしまう。睡眠取れてないと全部壊れるんだなあ。壊れるんだよ。 ほんと睡眠って難しい。日常生活の中で一番難しい行動。 で…

世界滅べ

土曜の正午からジムで走ってみたけど時間気にせずに走れるし、走ったあとも沢山時間あるし、走って1日のパフォーマンス上がるしですごく良いなと思った。 1時間走るの目標にしようと思ってビルドアップ走で1時間やってみたら普通に走りきれた。 ビルドアップ…

大型GELによるクッション性と、プロテクト&モーションコントロール機能によって、長距離ランニングを手厚くサポート

平日休日にかかわらず必ず0時に寝るというルールを作ったんだけど、そのルール破ってまで日記書こうとするのは本末転倒なので、書きたいと思ったらこんなギリギリじゃなくてもっと22時とかそれくらいの時間のうちに書くべきだね。 今日は3時に退社してそれか…

オーイエスドキドキサンシャイン

ランニングシューズを買った。シューズとインソールで合わせて26000円もかかった。 ちゃんと機械で足のサイズや形を測って、ジョギング始めたばかりの初心者・スピードより長時間走れることを優先ということを伝えた結果、いくつか試履したけどアシックスの…

「売れる前から知ってたよ。」 知ったかぶりを着こなして…

今日はジムに行ってきた。男女共同更衣室が3つあって、いつも3つともあいてるくらいだったんだけど今日はなぜか3つとも使われてて待つことになった。 頼むから女の子でてきてくれと思いながら待ってたけど残念ながらトレーニング後のマッチョなお兄さんがで…

逢えない夜に凍えたら、そっと瞳閉じて…同じ瞬間(とき)を時代を過ごせる奇跡に少しだけ気づいてくれ

やっぱりSIAM SHADEは「IV」が良いと思う。まずDearが良い。もういきなりすごいもん。2,3,4曲目がまたすごいしね。マシンガン打線て感じだよね。 今日は在宅勤務だった。本当に在宅勤務は良い。仕事してる気分にならない。実際には仕事してるんだけど。…

センスいいブログ記事のタイトルを考えるのにブログの中身を書くより時間かかってしまう皆さん

風邪を引いてしまった。 昨日部屋の大掃除してるとき、冷房18度強風にして全裸になって冷風当たりながらそれでも汗かきながらそれによってさらに身体冷やしながらホコリも吸いまくりながらやってたからだと思う。 2億回くらいクシャミ連発してたし今日も…

鼻が詰まってきた

何かちょっと日記やってこうかなという気になってきた。 特に理由とかはないんだけどね。あと続けたいとかもない。書きたくなったら書くだけ。 意識高い理由もないし。日記つけて健康になるわけでもなし。なるのかな?なる説もある気もするが。記憶力維持と…