ゴミ捨て場

命を大事にしな

逢えない夜に凍えたら、そっと瞳閉じて…同じ瞬間(とき)を時代を過ごせる奇跡に少しだけ気づいてくれ

やっぱりSIAM SHADEは「IV」が良いと思う。まずDearが良い。もういきなりすごいもん。2,3,4曲目がまたすごいしね。マシンガン打線て感じだよね。

今日は在宅勤務だった。本当に在宅勤務は良い。仕事してる気分にならない。実際には仕事してるんだけど。

「働きたくない」っていうけど、あれってまさに「働く」ことが嫌って意味じゃないんだよね。俺の場合はね。

俺が言う「働きたくない」っていうのは、「決められた時間帯の自由を拘束されること」「決められた場所に移動すること」「決められた場所で作業すること」「他人と共同でルールに基づいて作業を進めること」これら全部を含むのね。

在宅勤務はこれら4つの要素のうちの3つが排除されるから最高なんですよ。

基本在宅でどうしてもでなきゃいけないときだけ出社みたいな世の中になったら最高なのにな。フェイス・トゥ・フェイスだと脳ミソ筋肉のバカゴリラがバカみたいなことして他人を壊しまくるからそういうのの予防にもなるよ。

承認欲求が満たされないままでコンプレックスばかりが溜まって心が濁っていくっていうかいじけていく人を見ていると心が痛むのでどんな人でも簡単に承認が得られる、相互承認の世界ができればいいのにねーなどと感じる。

俺もそうだからね。俺も注目してもらえないと拗ねちゃうことあるから。気持ちは分かるんですよ。

なんかこう、もっと互いに歩み寄れるきっかけみたいなのがあればねー。潤滑油的なものが。

twitterのいいね機能はかなりその役割を果たせていると思うんだけど、まだ不完全って感じするんだよなあ。

いや、孤独なダンスフロアで踊り続けてこそのオタクだろとかかっこいいこというのは簡単なんだけどさ。

でも寂しいでしょ。俺にはわかってるから素直になれよ。俺の前でくらい。

ベッドが欲しくて頭狂いそうだから今週末にも買いに行きそうな勢い。QOL上げることがオタク活動より完全に優先順位上になってて笑う。

でも気づいてしまったんですよ。オタク活動っていうのはまずベースとなる肉体・精神・お財布が万全な状態でないとやっちゃダメだって。

消費するだけのオタク活動なら誤魔化し誤魔化しでやっていけるかもしれないけど、何か作るとか人と競うとかそういう領域に来ると完全にそこで差がつく。

これはもう真理。なんかQOL上の課題があるなと思ったら絶対にそれを解決することを優先した方がいい。具体的に達成したい目標があるならね。

例えば「アニメ全部観る」って目標にしたって1日あたりの視聴可能な本数のアベレージ上げれば上げるほど目標達成が容易になるでしょ?

アベレージ上げるには何したら良いか?長時間視聴に耐える肉体と精神を保持する仕組みと快適な視聴環境の構築でしょ。

そういうのを無視してアニメひたすら観る方がかっこいいっちゃかっこいいけど、かっこ悪くてもより良い結果を求めたほうが最終的に幸せになれるんじゃない?と思うよ。

こんだけペラペラtwitterで現実で起きてるあることないこと全部post連発してるのにブログで書くことなくねっていうかブログ書きはじめたのに何でこんなアホみたいにpostしとんの自分アホなんとか今日思ったけど今日も無駄に長くなったね。

まんこ。