ゴミ捨て場

命を大事にしな

センスいいブログ記事のタイトルを考えるのにブログの中身を書くより時間かかってしまう皆さん

風邪を引いてしまった。

昨日部屋の大掃除してるとき、冷房18度強風にして全裸になって冷風当たりながらそれでも汗かきながらそれによってさらに身体冷やしながらホコリも吸いまくりながらやってたからだと思う。

2億回くらいクシャミ連発してたし今日も職場で連発してて誰かに怒られないかビクビクしてた。マスクしてけやって話。

お部屋改革は順調に進んでおり今日は更に部屋の面積を増やすことに成功した。これからやってくのは更にものを減らし、所持せざるを得ないものはできるだけ空間を効率的に使って収納するということ。

あとシングルベッドを置けそうな気がしてきたので購入するベッドを決めること。あとできれば座椅子も。

それで自分的理想の部屋が出来上がるはず。

生きていく上で睡眠が最重要かつもっとも高難易度な行動であることを約30年間ほど生きてきて気づいたのでここだけは妥協してはならんと思ってる。

作業環境もそうだけど。地べたに座ってキーボード打つのは、まあこうやって寝る前にちょっとブログ書くくらいだったら良いんだけど絵描いたりゲームしたりとなると結構厳しい。椅子もこだわらないと。

それはそうと金もないんだ。もうほんとない。ここだけの話貯金ゼロどころか借金20万くらいしてる。リボで。

なさすぎてやばいし、結局12月のボーナスも借金の返済やら何やらでこれまでどおり全部消し飛びそうな感じだ。

12月のボーナスと来年6月のボーナスを引っ越し費用に当てっぞ!と思っていたのに、これだよ。

多分引っ越しはボーナス1回の金があれば足りそうな気がするけど、引っ越したあとだよ問題は。

ある程度(ある程度といってもみなさんが想像するような額ではなくせいぜい20代の平均的なリーマン月収2ヶ月分くらいのだ)貯金のある状態でないと、家賃が払いきれなくなる可能性もあるから。

もう適当にやっててもだめだって思ったから、俺みたいなダメ人間を対象としたお金管理の本を探して最近読んでいる。

書いてあること書いてあること全部俺のことかというくらい俺の特徴が書かれていてびっくりしたしこうしなさいということにも納得がいってしまう。さすがはベストセラーだ。

まずはこの本に書かれていることに忠実に従って今後6ヶ月を過ごしてみたいと思う。

とは言っても早速来月からラブライブサンシャイン関連の3rdライブチケット入手のためのでかい出費があるんだよな。本当にどうしたものか。

不参加は多分一生後悔するし。すわわ(声優の諏訪ななかさんのこと)観ないと生きてる意味も無いし。

こんなんだからダメなんだろうな。

何とかかんとかしてうまいことお金貯められたらそのままお金の勉強続けて投資とかもできるようになれたらいいなーとか妄想しながらモチベを保ちたい。