ゴミ捨て場

命を大事にしな

2019年の目標

やっぱりこれやらないと正月からだらだら過ごすだけになって良くないと感じたので今年もやることにした。 去年のはこれ。

ailes-grises.hatenablog.com

2018年の振り返り

良かったこと

  • 大きな病気にかからなかった
  • 精神的に楽だった
  • 何回か泣いた
  • 給料を上げる意識が出てきた
  • 趣味はマイペースに楽しめた
  • アニメ視聴へのスタンスが固まってきた

悪かったこと

  • 物忘れが激しくなってきた
  • 食事、睡眠、運動すべてが忘れ去られ体重が全盛期に戻った
  • 自分への投資という言い訳によってお金を無限に使っていた
  • 趣味が無限に増えていきコロコロやることが変わったり、増える度お金がなくなったりした
  • 自分が何をしたいのかよくわからない瞬間があった(優先順位がわからなくなる)
  • 部屋掃除とゴミ出しをサボりがちになってきた

目標の達成状況

  • 健康的な生活の継続(24時就寝、ジョギングと筋トレ、カロリーとマクロ栄養素のバランスを考えた食事)

マイナス2億点と言っていい結果に終わった

  • 毎日家計簿をつける

引っ越し準備を始めた辺りからつけなくなったが年末にMoneyForwardを導入したが最近全然更新してないのでだめ

  • アニメを観る、アニメを識る

それなりには

  • 好きな声優を信じる

守れた

  • お絵描きを楽しむ

楽しめなかったし今後も無理そう

  • 目標を意識しない、実績にもすがらない

守れた

2019年の目標

どうせろくに達成しないと思うけど忘れないようにだけでもしておきたい。

守りたいこと

  • 毎日24時に寝る
  • 毎日部屋と机の上をきれいに保つ
  • 毎日家計簿をつける
  • インターネットで何か買う前に家計簿を見る
  • 毎週やったことの振り返りと次の計画を決める
  • カレンダーに予定と締切を全部書く
  • 月曜と水曜と金曜に走る
  • ごはんを大盛りにしない
  • ごはんと小麦粉を同時に摂取しない

継続したいこと

  • 新技術のキャッチアップ
  • 今の仕事や部署に関係するジャンル・個人的に興味のあるジャンルの勉強
  • 資格取得の勉強
    • IPA系で何か
    • AWS系で何か

上記以外の方針

基本的に気分次第で好きな時に好きなことをやる方向で行きたい。