ゴミ捨て場

命を大事にしな

2015-01-01から1年間の記事一覧

C89お疲れ様でした

C89お疲れ様でした。 寒い中わざわざスペースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。 今回の個人的な目標としてはWordを使わないで本を作ろうというのがありまして、無事なんとか目標達成できて良かったです。 なので今回はいつもよりちょっ…

【告知】C89 本が出ます

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・ コミックマーケット89にて・・・・・・・・・・・・ 本が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 出ます。 12/29(火)東ヘ-42a 「Ailes Grises」 新刊:内田真礼ファンブックvol.7"aga…

ハッピーバースデイ.

いつの間にかファンになってから5年たっていた。5年。なにもかも、変わらずにはいられないです。 特に今年は本人の言動に戸惑うこともあったりしたけど。残念ながら、もうちょっとだけ続くんじゃ。 気を張り過ぎているような、開き直って何もかもがおざなり…

2015年好きなアニメ/声優ソングベスト10

去年はOP・EDに限定してたけど今回はOP・EDじゃなくてもいいことにしました。 あと順位つけるのもやめました。 Little*Lion*Heart/竹達彩奈 個人的にCANDY LOVEだけが突出していた感が否めなかった(とは言え1曲でもCANDY LOVEのような曲がある時点で偉大だ…

内田真礼 1st ALBUM 「PENKI」 発売日の記録

1stAL発売ということでここでデビューしてからとりあえず一区切りかなというところなので記録を残す。 記録と言っても、別にいま自分が彼女の音楽活動についてどう思っているかを書いておいて、あとであの時どう思っていたんだろうとなった時にわかるように…

AFASG2015内田真礼サイン会 記録

俺「ラジオにシンガポール行きますとメールしたものですー」 真「イメチェンしました?」 俺「えっ????????・・・・・・・・あっ、はい、そうですね!」 俺「そういえば俺もあの噴水行きましたよ」 真「あーそうなんだ!」 (剥がされ始める) 俺「…

「Charlotte(シャーロット)」ミニライブイベント 記録

Charlotte(シャーロット)のミニライブイベントに行ってきましたのでその話です。 ハロハロの話しかしてないのと途中からレポじゃなくなるのと文章が冗長なのでご注意ください。

月とオルゴールの歌詞についての考察

新谷良子さんの「月とオルゴール」の歌詞を読んでいたら中身が気になってきたので考察しました。考察というか妄想になりました。 なんでこんなことをしているのか本当によくわからないけど始めたら止まらなくなったので最後までやりました。 それではお暇な…

ラブライブを見た記念すべき日を記録するための記事

ラブライブ最高

今 舞い上がる 夢とキセキが 光って 鳴り響く beat 迷わずに Yeah! 歌いたい

今期は ノラガミ ARAGOTO ご注文はうさぎですか?? ゆるゆり さん☆ハイ! ワンパンマン ハイキュー!! セカンドシーズン 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ヘヴィーオブジェクト という感じです。よろしくお願いします。

C88お疲れ様でした

C88お疲れ様でした。 相変わらず文字ばっかりの本になってしまいましたが、今回もわざわざスペースに来て頂きさらに本を手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。 ここから反省文。 新刊についてですが、今回は自分が担当したアニメレビューの本…

【告知】 C88 本が出ます

なんと、C88、新刊が、あります。詳細は、下記の通りです。 8/15(土)東ナ-06b 「Ailes Grises」 新刊:内田真礼ファンブックvol.6 "silence" 24P 300円 (内容) 特集1:3rdシングル『からっぽカプセル』 特集2:1st写真集「まあや」について語る会 2014…

何かを好きであるということについて

「好き」というのはどういう状態のことを指すのかということについて思うことがあるのでその話をします。 最近、昔から好きだったものに触れてまたハマったりだとかライブに行って感動したりだとかという体験を多くしているのですが、そんな体験の中で思った…

ガッチャマンクラウズ インサイトのOPの好きな所

ついにガッチャマンクラウズ インサイトの放送がスタートしたのでとりあえずOPを見てみてみたら結構気に入ったので、その話です。 キナコ先生の設定画が挿入されている キナコ先生の設定画が挿入されているのがまず良いなと思いました。具体的にどこかという…

おやすみ その絶望を受け取って 明日への僕は歩き始めた

平日はもうずっと23時より早く家に帰りつけていない気がするし土日はその分家から出たくなくなるんだよなあ。 C88当選しました また当選してました。いつになったら落選するのだろう。お仕事状況的に考えるとむしろ落選になったほうが色々楽になれたとか考え…

You'd Better Be Nippy

あまりにもブログを放置しすぎてるので無理矢理にでも更新するよ。 無理矢理にでもっていうか別に書くことはたくさんあったはずなんだけどただなんか更新する気が起きなかったみたいな感じなんですよ。内田真礼さんもそんなんが理由だといいですね。違うだろ…

なぜだろうあなたの声聞きたいな 別に恋人同士でもないのにおかしいよね

ついに今年最初の日記を書く気が起きたから書くよ。 くっそ忙しい お仕事ですが、相変わらずの忙しさが続いております。先日、とうとう終電より遅い時間まで働いてしまい、夜の3時頃上司の車で自宅まで送ってもらいました。 基本的にpythonを書いてテストし…

自宅をまともな状態にするためにやらなければならないこと

ただのメモです。 ①衣類の仕分け(優先度:高) →生活用衣類だけでなくアニメ・声優グッズについても優先度を設定して低いものからある程度捨てる必要あり。 →やった ②書籍の仕分け(優先度:中) →特に漫画・同人誌で不要なものを処分/売却する。ハウツー本…

伊藤かな恵 Live Tour 2015 ツナガルケシキ 東京公演 に参加してきました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 参加してきました。やたら長いので読まれる方は気をつけてください。年明けて一発目の更新がこんなんで申し訳ありません。