ゴミ捨て場

命を大事にしな

2015年好きなアニメ/声優ソングベスト10

去年はOP・EDに限定してたけど今回はOP・EDじゃなくてもいいことにしました。

あと順位つけるのもやめました。

Little*Lion*Heart/竹達彩奈

個人的にCANDY LOVEだけが突出していた感が否めなかった(とは言え1曲でもCANDY LOVEのような曲がある時点で偉大だとフォローはしておく)竹達彩奈だけど、ここに来てまたすごいのきたな、ということで、昔自分が感じ取った竹達彩奈の歌への才能を久しぶりに思い出させてくれた1曲。今年の声優ソングMVPはこれということにしたい。

ISOtone/昆夏美

曲自体もOPアニメーションも何もかもがかっこいい。アニメOPソングMVP(去年はなかった)はこれということにしたい。

Delta Decision/エィハ(沢城みゆき)、婁(内田真礼)、メリル(照井春佳

「今もっともあなたを運動させる曲は?」と聞かれた場合はこの曲になる。

シンガーデイズ/How-Low-Hello

ハロハロの曲はどれも良いんだけど代表ということでこの曲。

ハロハロについてはこの辺を読んでください。いや読まなくていいです。

Philosophy of Dear World/ZAQ

ZAQの歌声自体は好きだったんだけど、ストレートにぶち上がれる曲はこの曲が初めてだった。

今年はワンマンも見に行けてよかった。次の目標は「君へ」を聴くことか。

極限Dreamer/SCREEN mode

曲自体もすごく好きだけど、OPアニメーションが好きすぎて何度も何度も見ていた。

アニサマ2日目で演奏された曲の中で最も運動した曲でもある。

ΦωΦver!! -Heart Beat Version-/*(Asterisk:前川みく×多田李衣菜)

アニメシンデレラガールズから1曲選ぶとしたらこの曲以外考えられないくらい良い。

これから/坂本真綾

2015年になってもこんな心に響く曲を聴かせてくれるこの坂本真綾という人は一体何なんだろう。

今年は坂本真綾さんのことを考えることが増えた1年になった。

プール/花澤香菜

はなかなちゃんの曲はいいなと思った曲何曲かあるんだけど、「作詞担当本人の声優ソング」の中でも一線を画しているかなという感じがするこの曲で。

うまれたしるし/伊藤かな恵

この曲については一言二言でコメントを完結させたくないんだけど、まあ、この曲が今年一番感情を揺さぶられた曲だったということで、選びました。