ゴミ捨て場

命を大事にしな

C89お疲れ様でした

C89お疲れ様でした。

寒い中わざわざスペースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

今回の個人的な目標としてはWordを使わないで本を作ろうというのがありまして、無事なんとか目標達成できて良かったです。

なので今回はいつもよりちょっと見栄えが違ったんじゃないかな?と思います(特にPENKIクロスレビューのところとか)。

今回は進歩があってよかったなと思います。

ちなみにCLIP STUDIO PAINT EXというソフトを使用して作りました。

テキスト周りの機能の使い勝手が想像していたよりかなりあれだったので(元々テキスト同人誌を作るためのソフトでは無いけど)、原稿作業はかなりあれな感じであれでした。

今回の新刊は読んでくださった方は何となく気づいていると思いますが誤植が大変多くなってしまったのですが修正する余裕すらないという感じでした(Wordと違って校正機能とかもないし)。本当に申し訳ありませんでした。

ですが、今回は見た目的にも中身的にもまあまあなものは出来たかなと思います。

今回もありがたいことに完売となりました。ただ買えなかった方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、次の夏コミでも既刊として今回の新刊は持ち込みたいと思います。

あとこれまで出してきた既刊に興味を持ってくださっている方がいるのも今回確認できたので、私の個人的な羞恥心とかモチベーションとか財政状況とかその他諸々の問題がクリアされたらもしかしたら過去のものもまた持ち込むかもしれないので、その時は是非買っていってやってください。

ずっと残っている課題としてやはり表紙だけではなくもう少し絵を増やしたいなと言うのはありますが、まずはもう少し絵を日常的に書く習慣をつけられたらなと思います。

本の感想・クレーム・苦情・本とは関係ない私個人への悪口・愛の告白などいつでも歓迎しておりますので、このブログのコメント欄でも、ツイッターアカウント宛でもご遠慮無くどうぞ。

それでは、来年も皆様と声優さんと内田真礼さんにとって良い一年になりますように。

良いお年をお迎えください。