ゴミ捨て場

命を大事にしな

2015年の振り返りと2016年の目標

今年からは、振り返りと目標の設定をこの時期に行ってここで記録しておくことで、この時はこういうつもりだったのだなと少なくともわかるようにしたい。できるだけ簡潔にいきたい。

2015年の自分の行動を振り返って特に良かった点、悪かった点を列挙し、それを踏まえて2016年の目標を考えていきたい。


2015年良かったこと

1. いろんな声優さんの音楽を聴いたりライブに行けたりした

特定の人の曲ばかり聴いていて、このままじゃいかんと思い2010年以降で活躍している声優さんのアルバムを借りて聴いた。

特に良いなと思った人についてはライブにも行けた。声優オタクとしての見識が広がった感じがした。

2. 海外に行けた

いつか行けるようになりたいと思っていたけど突然行かなければならなくなって、どうなることかと思ったけど無事なんとかなった。

声優ファンは好きな声優にすべてを経験させられるのだなと思った。

3. 知り合いが増えた

今年は特に知り合いが増えた年だった。知り合いというのは、実際に会って話せる人が多くなったという意味。

今後とも宜しくお願いします。

4. 同人誌が少し進歩した

Word使わないでクリスタEXで作れるようになりいろいろ出来ることが増えた。多分オフセット本も作ろうと思えば作れる。

とは言っても今のやり方のままでは効率が悪すぎるのでもう少し何とかしないと厳しい。

5. 好きな声優を性的な目線で見なくなってきた

これは良いことなのかどうかわからないけど少なくとも本人からしたら良いことだと思うのでこちらに記載。

もうニジエかPixivか成人コミックか薄い本か抱き枕かDMM.R18でしか手淫しなくなってきた。


2015年悪かったこと

1. かなり太った

あまりにも太りすぎた。

2. アニメを見なかった

あまりにも見なすぎた。

3. 絵を描かなかった

あまりにも描かなすぎた。

4. ラジオにメールを出さなすぎた

あまりにも出さなすぎた。

5. ファンレターを送らなすぎた

あまりにも送らなすぎた。

6. 認知厨芸がワンパすぎた

あまりにもワンパすぎた。

7. 好きな声優の主張への批判を(脳内(一部外に漏れた)で)しすぎた

あまりにもしすぎた。


2016年目標

1. 痩せる

2. アニメを見る

3. 絵を描く

4. ラジオにメールを(締め切りまでに)出す

5. 好きな声優には逆らわない

6. 2015年良かったことの1はそのまま継続

以上。