ゴミ捨て場

命を大事にしな

自宅をまともな状態にするためにやらなければならないこと

ただのメモです。

①衣類の仕分け(優先度:高)

→生活用衣類だけでなくアニメ・声優グッズについても優先度を設定して低いものからある程度捨てる必要あり。

→やった

②書籍の仕分け(優先度:中)

→特に漫画・同人誌で不要なものを処分/売却する。ハウツー本・アニメムックも読まないものは捨てる。

→やった

③CDの仕分け(優先度:低)

→一番難しい部分であってどうするか方針を立てないことにはどうにもならないのでとりあえずは放置。

→いつまで放置?

→今年中がタイムリミット。大晦日までに終わらせる想定

→やった

④DVD類(ゲームも含む)の仕分け(優先度:高)

→本当に大事な作品だけを棚に収納する。それ以外は処分/売却する。

 またアニメ系/声優系/その他で仕分けを行いそれぞれの収納場所を考える必要がある。

→大体やったけどまだちょっとアニメ系円盤は整理が必要

⑤声優関連資料の整理(優先度:低)

→大量に積み上げられた声優誌その他の雑誌について目的のページのみをスクラップしてファイルに整理する。残りは全て処分する。

 もっとも作業量として大きいのでとりあえず放置。

→いつまで放置?

→今年中がタイムリミット。大晦日までに終わらせる想定

→着手すらできていないので2015年上半期で何とかする