ゴミ捨て場

命を大事にしな

今日のブログタイトルこれにしよと思ったの(めちゃくちゃ面白くて大爆笑レベルのやつ)がいざ書き出した時に思い出せない苦しみをわかれ

12月から基本現金かデビットカード払いで生活することにしていて、今のところ順調にいっている。

払わないとどうしようもないけど金はないみたいな時だけクレカ使うけど。

現金払い縛りにすると100円みたいな単位でもお金使うのケチるようになるからホント効果出てるなと感じる。元がひどかったからというのもあるけど。

クレカ使っていいやつはクレカ使わなくても生活できるやつだけだと本に書いてあったのでまずはクレカ使わなくても生活できるくらい所持金増やしたいと思っている。

携帯料金下げようと思ってauに相談に行った。

割引適用できるのにされてなかったりとか、今料金プラン変更したら1年間1000円引きになるとか、機種変したら4年間分割で払えて2年使ったら機種変できて残りの2年分の支払いはなしになるとか、そういうのを教えてもらって色々手続きしてきた。

その中でGALAXYの最新機種に機種変もしてきた。学生時代はスペックとか使い勝手より見た目のかわいさ重視でINFOBAR使ってたんだけど、今はバッテリーの持ちと処理の軽さ重視になっていて、2年前からGALAXYユーザになっている。

Xperiaも選択肢としてはあるんだけど力入れてる部分と自分が重視する部分が噛み合ってないのがあってGALAXYになった感じ。

あとはデザインもXperiaはなんか角ばってておっさん臭くてやだなーとか。悪口言ってしまった。

ここ1週間位で自己啓発書にはまってしまった。それまでも色んな実用書読んでたんだけど、自分が今必要とするものが何かを探した結果たどり着いてしまった。

こんなもの普通は頼らなくても生きていける人たちがほとんどだと思うんだけど。必要としている人にしか感じられない納得感みたいなものがある気がする。

迷いなく人生を送れてる人には本当にくだらないことしか書いてなくて詐欺かってなると思うから間違っても手出さないほうが良いよ。

気が向いたらこの話の続きをするつもり。