ゴミ捨て場

命を大事にしな

「創傷イノセンス」発売記念イベント"Maaya Party!"名古屋会場

せっかく参加したので名古屋の感想も書きます。


まずトークパート。

名古屋に1人で来るのは初めてだとか。

こうやってCD出したりとかリリイベやってトークしたりとかライブしたりとか「初めて」のことがたくさんで嬉しいですみたいなことを冒頭で言っていたので前日にあんな記事を書いた僕は少しドキッとしたけどさすがに偶然だよね。たはは。

イノセンスフォト。

東京の記事でイノセントって書いてたけど修正しました。INNOCENT NOTEおじさんだからね、しょうがないね(しょうがなくはないね)。

内容はあんまり覚えてないけどなんかニコ超の写真やたら多いよね。何なんだろう。AJはいいの。忙しかったもんなAJの時は。クソオタにストーキングされてたし。

そういえばここでも雄馬くんの名前が出ていた。なんかスクエニのブースかなんかでモーグリのフェイスペイントしたらモーグリカチューシャもらえるとかで、普通にプライベートでニコ超に来てた雄馬くんに電話してカチューシャとってきてもらったとか。俺もパシられてえよ。

アンケートコーナー。

HR/HMやってほしい、デスボイスとかやってみてほしいみたいな要望があったけど、真礼ちゃんはデスボイス出そうとすると喉壊しちゃうから無理なんだとか。それは残念。いやさすがにデスボ出してくれとまではさすがに僕も。でもメタルはやってほしい。

事務所にデスボ出せる子とかもいるんだけどね的なことを言っていたけど松田のさっちゃんとかだろうか。そういえばきの子のキャラソンまだ聴いてない。デスボあるんでしょうきっと。しらんけど。

誰にも触られたくないものは?という質問に対しては「靴」という回答で、ん???と思ったけど、対等な立ち位置で人と接したいからとかそういうことらしい。相手が自分より下の位置にいるのが嫌とかそういうあれだそうで。

うーん、なんかもっとうまい答え方があったんじゃないだろうか、というか人が近くにいると靴に触られそうで嫌みたいなこと言ってたしそういうのとはまた別に単純に靴に触られるのが嫌みたいなのがあるんじゃないのってちょっと思ったけどどうなんだろう、でも靴触られたくないって初めて聞いたぞそんなの。靴じゃなくて裸足ならいいんだろうか。では僕も裸足のほうが好みなので裸足で。

あとなんか質問内容覚えてないけど赤ちゃんみたいな格好したいみたいなこと言ってて白衣萌えとか足の爪嗅ぐの好きとか最近言わなくなったなと思ったらこれだよ感が。どんな変態的なプレイしてるんだろう普段。恐ろしいよ俺は。

創傷リハーサルのコーナー。跳び箱とか四面楚歌とか。四面楚歌がわけがわからなすぎてやばかった。なんか資格に回りながら創傷イノセンスを変なノリで歌ってるだけという。四方から歌を歌われることで客は追い詰められるとかやられるとかそんな感じだったっけ。わけがわからなかった。

やっぱ全体的にアドリブ(演技のほうじゃなくてこういうトークイベで)を要求された時の引き出しがほとんどちゅにらじで培われたもののように見える。うーん。いや何もできずに◯◯◯ちゃんはかわいいから許しちゃうよ的なこと言われるよかマシだとは思うんだけど。いえ特に誰のこととは。

あとどのコーナーだったか思い出せないんだけど体力つけてさいたまスーパーアリーナを走り回れるようになりたいみたいな話題になった時に、じゃあとりあえずこの会場でやってみましょうよ(byちゃんこさん)っていうのでステージの右側とか左側まできてくれて(ステージ自体が右端と左端が割と客席方向まで出っ張ってて近くまで来れるようになっていた)、これは他の回ではなかったことだったしこの回の参加者はラッキーだったと思う。


ライブパート。

東京の翌日のナゾメイト完全に喉死んでたけどさすがに1週間あったので完全回復していた。

比較的声がよく出ていた気がする。あとなんかいつの間にかコールしてる人増えてて続行中!とかヘイ!とかやってる人いた。

ヘイ!!!はテンポ早いしタイミングシビアだから結構入れるの難しいっていうかあまりやれてない。真礼ちゃんの視界に入るようなところにいるときは流石にやってあげた方がいいと思うのでできるようにはしておきたい。


目線もらった回数で言うとこの名古屋の回が圧倒的でイベント終わった後かなりのホクホク感があった。

ありがとうございました。