ゴミ捨て場

命を大事にしな

「創傷イノセンス」発売記念イベント"Maaya Party!"大阪会場

リリイベの記事はこれが最後。もう2週間経とうとしてるのであんまり覚えてません。

なんか間違いとかこういうのもあったとかあったら遠慮なく突っ込んで頂けると助かります。

あと1回目と2回目ごっちゃになってます。


イノセンスフォト。

撮りたての写真が多かった。

大阪ついてから食べたやつ(何だったか忘れたけどあんまり大阪関係なし)とか、大阪きてからの写真が多かったような。

結局コロちゃんを見ることはできず。そんなに執着ないけど。僕のせいですか。いえなんでも。

アンケートコーナー。

ファンの呼称を決めましょうというアンケートが読まれていて渋かった。

働き蜂とかだったっけ。無理に決めなくてもいいと思いますよ僕は。しかもまだ1stシングル出したばかりでしょう。

せめてもう少し様子見よう。ていうか本当にみんなファンの呼称決めたいとかって思ってるんだろうか。僕には全く気持ちがわからない。

最近爆笑したことは?という質問で、マネージャーとちゃんこさんが楽屋でピグレットとプーさんのものまねをしていたのが面白かったとのこと。色んな場で度々話題に出るマネージャーさん、割とユーモアのある人のようだけど未だに僕は顔も名前も把握できておりません。誰か教えて欲しい。あと僕もプーさんのものまね自信あるのでいつか披露したい。

なんか他にも色々あったようななかったような。思い出せない。

ロックを学ぶ。

イギーポップはピーナッツバターを全身に塗りたくって客席にダイブしたという話題で真礼ちゃんははちみつがいいとか何とか言っていた。ダイブしたいとは言っていたっけ。言ってなかったような。身体に塗りたくられたハチミツを客席に飛ばすジェスチャをしているところが記憶に残ってるので多分そういう感じなんだろう。ていうかハチミツとかエッチすぎるしやめてほしい。

創傷リハーサル。

なんかコサックダンスしてた気がする。このタイミングで言うのもなんだけどちょっと芸人方面に走りすぎてやいないかという気が。今回のリリイベ全体的にそうなんだけど、あんまり体張らなくてもいいのよ、とも思うよね。ほら、イメージにも影響するかもしれないじゃん。せっかくかっこいい感じの曲もらったんだし。関係ないか。

あともう一つはモビルスーツだったかな。モビルスーツ=グッズのTシャツ?みたいな設定だったっけ。ていうかモビルスーツとか言われてわかるんだろうか。いや、別にわかんなくていいけど。


ライブについてはもうあんまりコメント無いけど大阪2回目は一番気持ちよく歌えたと言っていたし良かったんじゃないかな。

OBCの円盤イベントで見たみもりんのユニバーページを思い出すとやっぱりみもりんはすごかったんだな、となる。

あんまり上から目線のコメントしたくないけど、リリイベでお歌6回くらい聞いてみて、やっぱり今は歌うということだけで精一杯という感じに見えるし、本当にこれから次第だなーというのが今のところの正直な感想。それでも楽しそうな顔を見せてくれるし別に僕個人として不満があるというわけではない。お歌下手な声優さん好きですしおすし。

今回は出演者真礼ちゃんだけだし客も真礼ちゃん大好きな人ばっかりだからいいけど他のアーティストさんもいるイベントとなると彼らとその辺の差が浮き彫りになるような気がしていて、本当に頑張れとしか言えないんだけど、僕は真礼ちゃんの出番の時に精一杯盛り上がるように応援するくらいしかできないし。まあこんなこと僕が言ってもしょうがないんだけどな。そんなことは一番本人が気にしてることだろうし。

適当になっちゃったけどこれでリリイベの感想記事はおしまいです。