ゴミ捨て場

命を大事にしな

あんたが年を取ればあたしも年をとる それでいいじゃないか

26になりました。

21だった好きな声優がいつの間にか25になろうとしているし、僕も30になるのもあっという間なのでしょうね。

それでいいじゃないか。


色々ありました

色々ありました。

というかこうやってまともに日記をつけるのがだいぶ久しぶりになってしまって、そりゃあいくら僕の人生といえども3ヶ月の間にだって色々あるわけです。

色々ありすぎて逆に書くことに困りますね。

じんせーずは最高でしたってことだけ言っておけばいいですかね。ぽにきゃんぜん部?知らないな。

ランティス祭り(関東)行きましたが、行って良かったです。2日目だけだったけど。

だいたい僕の中のランティスは2日目にありました。栗とGR以外は。SKILLでジャンプしたりMOTTOMOTTOって叫んだりしたの何年ぶりだろう。救われました。ありがとうございました。


アニメの話

これに引き続き今期も1話見終わった段階で絶対にこれは完走できる!と思ったアニメを列挙していきます。

せめてこれくらいはアニメオタクとして習慣づけていきたいですね。ということで以下になります。順番は適当です。

Gのレコンギスタ

オオカミ少女と黒王子

繰繰れ!コックリさん

弱虫ペダル

俺、ツインテールになります。

甘城ブリリアントパーク

ガンダムビルドファイターズトライ

ガールフレンド(仮)

クロスアンジュ

七つの大罪

なりヒロwww

今回についても、絶対に完走する、というレベルですので結構厳しい基準で選んであります。

今のところ、特に楽しみなのは「甘城ブリリアントパーク」「ガンダムビルドファイターズトライ」「クロスアンジュ」の3作です。

あまぶりは、僕の「フルメタル・パニック?ふもっふみたいな京アニ作品がまた見たい」という願望を、もしかしたら叶えてくれるんじゃないかという何かを感じました。テンポとかセリフ回しとか、絵とか、すごくワクワクさせられます。今期一番期待してます。

BFトライは、前回同様、「スクライド」みたいな台詞回しを聴いているだけで幸せになれる作品なので、今回も楽しみです。

しかも今回は、前作に増してスクライドに似たテンションを感じました。

完全に妄想だけど、セカイとユウマが何となくカズマと劉鳳みたいに見える。いややっぱ今のは無しで。

あとヒロインとおねえちゃんがかわいい。

それにしても、自分の好きな作品をいつまでたっても引っ張りだしてそれと比較してどうこう言うの、本当にみっともないですね。

でもこれが本心だからどうしようもないのです。そう感じてしまうのだから。アニメが悪い。僕は悪くない。

クロスアンジュはわからない。何が出てくるかわからないから楽しみというべきですかね。いやわかるだろ、って話だと思うんですけど、あまりそういう見方をしたくないので。

安易にクロスアンジュはこういう作品だ、という前提を自分の中に作らないようにして見ていきたいです。

内田真礼さん出演作品についてはまた別なので別です。

オオカミ少女と黒王子は、生きててよかったなということだけとりあえずは。

今期が終わり頃になったら、↑に上げた作品中何作品完走できたか、結局↑に上げた作品はどうだったか、みたいな振り返りの記事も書けたらいいなあ。書いてね>自分