ゴミ捨て場

命を大事にしな

セックスしたい

一つだけわかったことがあるんだけど、絵描かなきゃと思って絵描こうとしても続かない。

あたり前のことかもしれないけど。

はまってるゲームやるときいちいち「ゲームやらなきゃ」と思ってやるかっていったらやらないでしょ。

家に帰ったら何も考えず即ゲームの電源入れてコントローラ握りしめるでしょ。

あれと同じようにやっていかないといけない。だから絵を描くのを好きになっていかないといけない。

でも「好きにならないといけない」とか言ってるうちはだめ。

というかもうこんな風に「考える」時点でもうだめ。

とにかく何も考えず色々描いてみるということしかないんだろうと思った。形式にとらわれず。

やっぱり苦しいとかめんどくさいとか思ってたらその時点で駄目だ。

綺麗事だろうとなんだろうと、意識高かろうと低かろうと、やっぱりそこは必要なんだと思った。そこをごまかしてたら一生このまま。

ジョギングだって苦行ってわけじゃないし、走ってたら気持ちいいし、気分転換になるし、何か知らんけど充実感に包まれるし。

とにかくもっとのめりこまないといけない。そのためには四の五の言ってないでとにかく描きたいと思うものをたくさん描いてみる。

それだけだとおもう。

上手くなるとかそういうの以前の問題だこれは。

最近食欲が我慢できなくなってきている。

これがあれかと思った。本に書いてあったんだけど、一定期間以上栄養が不足してる状態が続くと、身体が緊急事態だと気づいて、普段消費するエネルギーを抑えて、やせにくくなったり、食欲が我慢できなくなったりするようになるらしい。

それが今来てるっぽい。たぶん今が正念場だと思うから、これまでと生活を変えずに維持していけるように気をつけたい。