ゴミ捨て場

命を大事にしな

間違いを許すなら傷さえも包み込む夢がほしい

今年にはいって近況報告を全くしていないのに気づいたのでします。

去年も2月末までブログ放置してて何も変わってないなと思ったけど、今年は炎上記事書けてたので成長したかもと思いました。思ってない。

というかあの物騒な記事がいつまでもトップにあるのあれなので更新したみたいなところはある。


1月

・声優ラジオ聴いてメンブレした

・映画を見た

ストレイト・アウタ・コンプトン

KING OF PRISM

クリード チャンプを継ぐ男

ブリッジオブスパイ

・長野に行って長野出身声優のライブを見た

PS4COD BO2買った

大体炎上記事にある通りでずっと病んでました。死なずに済んで良かったです。

映画はストレイトアウタコンプトンが信じられないくらい面白くてこれ今年一なんじゃないかとなったし、あまりにも感動したので衝動的にそのまま帰りにTSUTAYAに行ってたくさんヒップホップのアルバムを借りて聴いてました。

これまでは昔のジェイラップしか聞いて来なかったけど、この映画きっかけで本場のヒップホップへの興味を持つことが出来て基礎の基礎くらいの知識もついたと思います。

それくらい衝撃的に面白い映画でした。

あとキンプリ見てて生まれて初めて映画で泣いた。

長野での凱旋ライブは、オタクの後ろ姿しか見えなくて一切ステージ上の身長147cmの女の人が見えないような位置だったんだけど、ものすごく満たされた時間が過ごせました。

あと東京のライブにも参加して、こっちは結構いい眺めの位置から見られて、長野の時とはまた違ったベクトルでの大きな感動がありました。

この件についてはなんか書き残しておこうかなあと思っていたけど、結局書かずじまいになってしまっていて残念ですね。他人事みたいに言うな。

PS4は特にこれといった理由もなくなんとなく欲しいって理由で何故か分割10回払いとか無理して購入しました。何がしたかったんだろう。おかげで今はこのざま(後述)だよ。

CODは1、2週間くらいで心が折れた。


2月

・ブログが炎上した

・映画を見た

頭文字D最終章

ラストエグザイル-銀翼のファム-

コードギアス亡国のアキト最終章

オデッセイ

ポケモンアルファサファイア買った

ストリートファイター5買った

・1stライブ参加した

タイトルからしてあれな記事を頑張って書いて公開したらものの見事に拡散されて最終的に360RTくらいされてた。お前らはなんなんだ。ろくに記事の内容も理解せず、声優オタクという生き物の生態もろくに知らないまま好き勝手言いやがって。クズどもが。自殺しようかと思った。もう二度と好きな声優にマジギレしてもその話をインターネット上に公開なんてしないよ(多分する)。

ポケモンはなんかTwitterのフォロワーさん(複数名)にちょくちょく勧められたりだとか、ニコ動でゲーム実況配信見たりだとかで興味持ってなんとなく買いました。

で、なんとなく普通に1人で遊んでます。対人戦は今のところする予定なし。

ストリートファイター5については今僕のTwitterをフォローしている人はわかると思いますが、ありえないレベルでドハマリしてしまい今現在も他のことが一切手をつけられない状況になってます。ブログ炎上したことよりこの件のほうが深刻。

でもスト5本当に面白くて、今現在もドハマり具合いがエスカレートしてきてます。そのうちなんか記事書くかも。

ちなみに買ったきっかけは「せっかくPS4買ったんだしスト5とかいうの出るみたいだから久しぶりに格ゲーでもやってみようかな」というもの。

1stライブはビクビクしながら当日を迎えビクビクしながら手紙を書きある程度心の整理がついて入場し声優の神に祈りながら開演を迎えましたが、今までの俺の心の中にあったもやもやは一体何だったんだろうというくらい楽しめました。ハッピーエンドってやつです。ありがとうございました。終わるな。

映画はどれも良かったけど特にイニDの内田真礼さんには惚れ惚れしました。見てないファンは見ておいたほうがいいぞい。


では3月が終わった頃にまた。