ゴミ捨て場

命を大事にしな

2021年1月振り返り

今月やったこと

  • 正月はソシャゲしながらRTA見て食って寝るだけの生活
    • 一応初詣には行った、過程を楽しめと書いてあった
  • 年末年始RTA配信見すぎてそのままRTA動画勢になってしまった
  • スーファミ実機とロックマンX1~3と配信環境まで整備してしまったのでやれるだけやってみたい
  • ガンダムWを見た、色々新しい気付きがあり良かった
    • よくわからないこと言ってるなあと思っていたところが全部飲み込めて本当の意味で味わい尽くせた感じがあった
  • ロックマン1,2,3クリアした
    • 2,1,3の順に面白かった
    • 難易度や長さ的に2がちょうどいい感じ
    • 1は短いけど難しさとか理不尽さがある、3は普通に難しいし長すぎてだるさもあり辛かった
    • 今は4をやっているけど2並みに面白い
  • 絵をかいた
  • 月単位の振り返りのため、HackMDで日々の記録をはじめた
    • うまく使いこなせてない気がするけど一応振り返りの役に立つ程度には記録取れていた

今月やれなかったこと

  • 運動
    • ジム休会して一切運動しなくなったので多分太った
  • 目標だったMGガンダムmk2完成させられなかった
  • 放送中のアニメ視聴
    • 谷口悟朗関わってるアニメが2本も放送していることに気づいたのでちょっと興味が出てきたけどまだ見れていない
    • そもそも現代のアニメに対する興味がめちゃくちゃ無くなっていて自分自身にドン引きした
    • 面白そうだなと思ったアニメは素直に見るということをしたい、周りの目を気にしすぎている
  • マンガ
    • ロックマンメガミックス読む予定だったけどまだ着手できてない
  • 映画
    • 月2本は見に行きたいけどダメだった
  • イラスト
    • 1枚絵完成させたかったけど全く着手できず

良かったこと

  • マネーフォワード使い始めて自分の金遣いの酷さを認識できたので良かった、今後も活用していきたい所存
  • 落書きレベルとはいえ久しぶりに絵をかけた、来月はもっと描きたい

悪かったこと

  • 次は絶対天井しないぞというつもりだったのにまたXDiVEのフェスで天井してしまった
    • 多分1度でも10連回してしまうとダメな気がするので天井しないときは一度たりとも回すべきではない、「1回S当てるまで」とか決めてても絶対守れない
  • 10万くらいソシャゲに使ってしまったので2月からはまともになりたい
  • 生活リズムがズタボロになってずっとゾンビみたいになってた
    • 毎週月曜は7時に寝て10時に起きるような感じになっていた

2月の目標