ゴミ捨て場

命を大事にしな

2021年ゲーム抱負

ソシャゲ

  • "計画的に"お金を使う
    • なんか回しすぎたからそのまま天井というパターンは絶対にNG
  • 課金額を記録する
  • 基本的に他のことをやってから遊ぶ
    • 一番遊ぶのにMP消費のない趣味なので

グラブル

  • ルシソロと天上P+やる
  • 十天限界超越頑張る
  • ヒヒホリ頑張る(始めたら止まらなくなるので他のことを終わらせてから)

ロックマンXDiVE

ワーフリ

  • タイムアタックイベント頑張る
  • 水パ何とかしたい
  • 新コンテンツについては、最初は自分で編成考えるようにする

コンシューマゲーム

  • Steamで無駄遣いしすぎたので、今すぐ(やりたいではなく、確実に)やるゲームだけ購入する

対人系

  • 嫌なことがあっても怒らない・叫ばない、平常心を保つ努力をする
  • 怒りや悔しさを原動力にするのをやめて、楽しいことをやる気持ちで臨む
  • 感情的になりそうになったら、リラックスする時間を設ける
  • うまくならなければならない、ずっと続けなければならないなどの思い込みを捨て、やりたいときにだけやり、やらなくなっても焦らない
  • CoDは大切にしてずっと続けたい
  • ギルティ新作頑張りたい

ソロゲー

  • 去年全然やれていなかったので、対人系ゲームの時間を減らして積みまくっているゲームを崩していく
  • 買ってからつまみ食いだけして放置というパターンが多すぎたので、ちゃんと最後までやる
  • 特にやってみたいゲーム