ゴミ捨て場

命を大事にしな

EXVSMBON(マキオン) 課題

脳死行動・手癖系

  • 画面見ないで撃ちまくってるのやめる
  • オバヒまで一生ズンダやめる
  • 振り向きうちでもお構いなく撃つのをやめる
  • 慣性ジャンプして上空で足の止まる武器使うのやめる
  • 被弾していちいち動揺したり悲鳴あげたりしない
  • 撃ち合いになってる時脳死斜め前BDしない

操作系

  • 硬直解除後最速行動意識
  • 無理だと思ったら盾
  • 障害物や画面端に向かってBDしない

判断系

  • 赤アラート見たらステップ入れる
  • 赤アラート見たら攻撃諦めて回避に専念
  • 起き上がりに格闘擦らない
  • 追われてるときはガン逃げ
  • すぐに復帰されて攻撃されそうな場合は無理に片追いしにいかない
  • 密集してたらとりあえず離脱する
  • 意味のない覚醒をしない
  • 覚醒中は生き残るの優先

見る系

  • 覚醒ゲージ、ブーストゲージを気にする
  • こまめにカメラを切り替えて敵機の状況を把握する
  • 意識割く優先度はカメラ>アラート>弾数>覚醒ゲージ>ブーストゲージ