ゴミ捨て場

命を大事にしな

今日はモバマスミニライブ@噴水広場でした。参加された皆さんお疲れ様でした。

朝から晩まで大変でしたね。でも頑張っただけの価値はあるイベントだったとは思います。

3時半に起きて始発で池袋行って並んだけど優先入場券普通に外れてそれから家に帰ってちょっとだけ休んでずっと場所取りしてたのでなかなかしんどかったです。真礼ちゃんのイベントで始発とか多分今回が初。

イベント自体はそれなりの場所から見れたので特に問題なかったですがアイマスファンの声がうるさくて、久しぶりにイベントでオタクの声がうるさいなあとか思いました。あんなに声出して疲れないんだろうか彼ら。あんなやり方でレスをもらってもという気もするし。

それはそれとして、まあミニライブがあったんですけど、内田さん今回はなかなかキビキビとした動きをしていましたね。ビビッドの時に比べると。これまでよりキレがあるというか。あれですかね、周りみんな同い年か年下の元気のある声優ばかりだったので、それに引っ張られてというところですかね。

身体の肉付きの良さ(物は言いようですが)でいうとやはり他の声優さんより割と良い感じの太さで、やっぱりいいなあこの人、と思いました。

歌自体はオタクの歓声(怒声に近い)であまり聴こえなかったですけどまあそれはそういうもんだということで。

ハイタッチ会はいうこと言えたので良かったです。最近USENで「内田真礼の真礼充ラジオ」っていう内田真礼の一人喋りのラジオが始まったんですけど、USENで一人喋りって結構長く続くしファン的にもかなりありがたくて重要な番組になっていくと思われるので、1周目は普通にミニライブの感想を伝えて、2周目は真礼充ラジオ期待しているのでこれから頑張って欲しいというようなことを伝えて来ました。

本当に今回のこのUSENのラジオ番組は生きる目的が一つ増えたくらいの感覚でいるので、これから大事に聴いていきたいと思ってます。

イベントの話してたのにいつの間にかラジオの話になっていた。

あ、そういえば総選挙の上位5人でユニット結成してCDデビューするんだそうです。蘭子ちゃんは人気キャラなので十分5位以内に入る可能性はありそうですね。

とりあえず既にCVが確定しているキャラだけで自分の好きな声優・気になる声優を詰め込んだ5人組として高森早見内田津田大坪という超絶ミーハーユニットを考えたけどさすがにあれかこれは。あれですね。すみませんでした。