ゴミ捨て場

命を大事にしな

AW×SAOオフラインミーティング3に昼・夜両方参加して参りましたが、雑感的なものはtwitterで吐き出してしまったのでここでは置いとくとして、まあ当たり前の話かもしれないんだけれど、どの声優さんも見ていて面白いし一人ひとりに対して思うこと、新しくわかることっていうのがあるんだよねちゃんと。いやほんとにいまさらかよみたいなことを言っていてボクも恥ずかしいんですけど。

アタリマエのことかもしれないけど「◯◯ちゃん以外見えない!」とか「俺は◯◯ちゃんさえいればいい」みたいなタイプのオタクだとこんなアタリマエのことも実はわからなかったりするんだよね驚くべきことに。

この文章ご覧になっているアナタがどうかはわからないけど、もしそういうタイプの方であればゼロズレとか言ってないでもう少し後ろの方の席から全体を見通してみてもいいんじゃないですかたまには。とヒトコトいってみたり。余計なお世話だと思うけど。もちろんイベントだけの話ではなく他の総てのフィールドについても言えることですよ。

でもまあ◯◯ちゃんのこと以外興味ないよというようなことをガチで思っているとしても◯◯ちゃんのことを知ろうと思えば自然と◯◯ちゃんではない他の対象にも興味が移るタイミングっていうのは確実にあるはずだというか無いとおかしいとボクはここ1年くらいで思うようになりましたよ。

まあ声優さんを「知りたい」とか「関連作品全てコレクションしたい」とか「認知されたい」とか「総ての出演イベントで常に一番近い席に座りたい」とか「ラジオでメール読まれまくりたい」とか「結婚したい」とか「一緒に働きたい」とかオタクによって考えることは様々あると思うのでこのことも一概には言えないかもしれないけど。