ゴミ捨て場

命を大事にしな

痩せたくなってきた

痩せるために必要なこと

記録する

やるべきこと

  • 体重を記録する

課題

  • 体重を見たくない

対策

  • 大人なんだからわがまま言わない

食事改善

やるべきこと

  • 1日の摂取カロリーを1800kcalくらいに抑える
  • 1日の摂取炭水化物を150gくらいに抑える

課題

  • 食事を我慢できない
    • 自分へのご褒美を上げたくなってしまう
  • 少し多めに食料を買ってしまう
    • 欲張りな性格なので

対策

  • 食事以外のご褒美を何か考える
    • 食事の代わりになりうるなにかがあればよい
      • 食事より優先できる何かを食事より優先する
        • 何かに熱中している状態を維持する
      • 食料を買うとき食事のことしか頭に無くなっているのでそれより家に帰ってやりたいことを想像する
      • 優先することに時間を割く必要があるので食事の時間を短くする
        • 必然的に食料は減る
  • 大人なんだからわがまま言わない

睡眠時間確保

やるべきこと

  • 毎日0時に寝る

課題

  • 0時過ぎても作業を続けることを我慢できない
    • 0時に寝なくても何とかなるやろと思ってしまう

対策

  • 大人なんだからわがまま言わない

運動する

やるべきこと

  • 平日仕事終わってからジョギング(週3くらい)
  • 平日仕事終わってから筋トレ(週2くらい)

課題

  • 運動する習慣がつかない
    • いつやるかどうやってやるか全く決めていない
  • めんどくさい、やりたくないことに時間を費やしたくない

対策

  • 以前やってたように会社帰りにジムによるようにする
  • 決まった時刻に決まった分だけ走るようにして習慣づける
  • 大人なんだからわがまま言わない