ゴミ捨て場

命を大事にしな

ストV かりんメモ 長所と短所について

立ち回りについて考えようと思ったけど具体的に相手キャラを想定していない立ち回りってそれ何?ってなったので、

ここでは立ち回りを考える際の材料になるかりんの特徴について整理することにしました。


長所

牽制技が強い

・発生早い、判定強い立ち中K

・大足のリーチがめちゃくちゃ長い

・リーチ長い、先端当てで反撃受けづらい立ち大K

弾に勝てる武器がある

・弾無敵のあるEX刹歩、大蛇

・弾を飛び越えながら攻撃できる大烈殲破

歩きが速い

・歩きが速いため間合い調整で優位に立てる

・刹歩を利用して遠距離から一気に接近することも可能

重ねが安定する

・持続4F中攻撃の2中Pがあるのでセットプレイがなくても大体何とかなる

・立ち小Kは+3でその場から投げが届くなど利点が多く重ねで利用できれば強力

攻めを継続しやすい

・天狐コンで締めたあと適当に刹歩で追いかけて体感で2中Pするだけで攻め継続できる


短所

体力が低い

・一度ダウンさせられるとそのままラウンドが終わることもしばしば。

対空性能が頼りない

・確実に落とすためにはゲージ使ってEX烈殲破しないといけない

・めくり飛びに対しては何もできないのでくぐるしかない

リーチ短い

・深めに踏み込まないと中足、立ち小K、立ち中Pなどが届かない