ゴミ捨て場

命を大事にしな

【ガッチャマンクラウズ】立川×アニメ in 2013秋の楽市行って来ました

先日、「立川×アニメ in 2013秋の楽市」というのに行って来ました。

ちょっと前に立川あにきゃん2013に行って来たばかりだったのですが、その時はトークショーやスタンプラリーやオールナイト上映会など色々あって満足に聖地巡礼できなかったというのもあり。

聖地巡礼についての記事は別途更新します。

秋の楽市の会場は「国営昭和記念公園」で、ガッチャマンクラウズでも舞台となった場所です。

IMAG0073.jpg

この公園です。この日初めて撮った写真。この公園は特に行きたいと思っていたのでいきなりテンション上がりました。

IMAG0074.jpg

若干小雨が降っていました。

IMAG0075.jpg

この公園かなり広くて、出店も相当多かったです。自分の想像以上に規模の大きなイベントでした。

アニメイベントというより地域のお祭という感じで、それにガッチャマンクラウズ(ととある)も出店しているという形式だったみたいですね。僕が勝手に勘違いしてただけでしたが。

アニメフェアの会場は公園内の花みどり文化センターという建物の中で、スタンプラリー、立川の風景を背景としたイラストの展示、グッズの販売などが行われてました。

ということでまずはスタンプラリーの用紙をいただきました。

IMAG0130.jpg

これは全部スタンプ押してもらったやつ。全部揃えると写真に写ってるパイマンの缶バッチがもらえました。

まず1つめのスタンプ。

IMAG0078.jpg

イラスト展示コーナーのところにはじめちゃんがいました。スタンプがあるところにはGメンバーが立っているようです。わかりやすくて助かりました。そういえば立川あにきゃんのスタンプラリーは割と大変だった。

IMAG0081.jpg

次にイラスト展示コーナー。

IMAG0080.jpg

ファンの方が投稿したイラストの展示のほか、作品解説のパネルや立川で舞台になった場所の紹介などもありました。

まずは立川で舞台になった場所についてのパネル。

IMAG0079.jpg

IMAG0083.jpg

IMAG0084.jpg

IMAG0085.jpg

IMAG0086.jpg

IMAG0088.jpg

IMAG0089.jpg

IMAG0090.jpg

これらの場所をすべて回るのはまだまだ時間がかかりそうだなと感じました。。。

次にキャラ紹介パネル。

IMAG0108.jpg

IMAG0109.jpg

IMAG0110.jpg

IMAG0111.jpg

IMAG0112.jpg

IMAG0113.jpg

IMAG0114.jpg

IMAG0115.jpg

IMAG0116.jpg

IMAG0117.jpg

IMAG0119.jpg

IMAG0120.jpg

IMAG0121.jpg

IMAG0122.jpg

IMAG0123.jpg

主要キャラ9名(変身後も)についての解説パネルがありました。

タペストリーの展示もありました。

IMAG0091.jpg

IMAG0092.jpg

IMAG0093.jpg

IMAG0094.jpg

展示コーナーの奥の方にいた清音。

IMAG0095.jpg

ファンの方の描かれたイラスト。どれもすごく愛が感じられて感動しました。

IMAG0099.jpg

IMAG0098.jpg

IMAG0100.jpg

IMAG0101.jpg

IMAG0102.jpg

IMAG0103.jpg

IMAG0104.jpg

IMAG0105.jpg

IMAG0106.jpg

最後のイラストは中村健治監督賞ということで、中村健治監督が選ばれた1枚なのですかね。

はじめとカッツェの関係性をこんな風に捉えられて、それをかつこんなに美しく表現できるなんてもうなんというかね。すごいとしか言い様がない。

というか本当にここで展示されている絵どれも素晴らしすぎるのでネット上でもどこかで公開してほしいですねー。ここだけで閉じちゃうのももったいない気が。

物販スペースでは既存のグッズと新作のクリアファイルが売られてました。あとネイルアートコーナーなんかもありましたね。流石に男で一人だったのでネイルアートコーナーには近寄れず。

IMAG0140.jpg

物販で買ったもの。

IMAG0172.jpg

IMAG0173.jpg

今回新作のクリアファイル。はじめ、うつつ、ODの3人のセットになってました。俺得な組み合わせだったので即決でした。

お買い物も終わり残りのスタンプを集めに行きました。

IMAG0125.jpg

IMAG0127.jpg

IMAG0129.jpg

ODさん、丈さん、うつつの3人。

うつつの場所はちょっと迷いました。カフェコーナーの奥の方にいました。お客さんもいて写真撮るの若干恥ずかしかったです。

あと丈さん、館内の本当に端の端みたいなところにいて逆に存在感を放っていました。笑いました。

IMAG0128.jpg

この写真の奥の方にいるのが丈さんです。

ということで花みどり文化センター内は以上のような感じでした。

スタッフさんに立川の聖地マップがアンケートに答えたらもらえるよと教えてもろたのでその場所へ向かいました。

IMAG0149.jpg

IMAG0170.jpg

アンケートに回答してもらえた聖地マップ。クラウズの聖地マップの他にとあるとか聖☆おにいさんの聖地マップも乗ってました。

アンケートの他に自由にメッセージが書けるノートもありました。

IMAG0144.jpg

IMAG0145.jpg

IMAG0146.jpg

IMAG0148.jpg

完成度高すぎてやばい。特に4枚目すごい。イラスト展示で投稿されてる方が描かれたようです。

というか中身もうちょっとちゃんと見ればよかった。キャストさんのメッセージとかなかったんだろうか。流石にないか。

ちなみにボクもメッセージ書きました。

最後にあのエレベーター乗れるのかなと思って行ってみたら、

IMAG0076.jpg

普通に乗れるっぽかったので乗って屋上行ってきました。

屋上はうつつが掃除してる所だったんですが本当にいいところでした。

人もそんなにいないし涼しいし風景も素晴らしい。

IMAG0132.jpg

IMAG0133.jpg

IMAG0139.jpg

ここでずっと横になって過ごしてもいいと思えるくらいでした。

秋の楽市のレポートとしては以上です。

このあと立川を色々回って聖地巡礼しましたがそれについてはまた別途記事を書きます。

このブログにしてはかなり長い記事になりましたね。声優同人サークルなのにただのガッチャマンクラウズファンのブログみたいですね。ははは。

それでは。