ゴミ捨て場

命を大事にしな

2020年の目標

そろそろこれやる意味あんのかなって気がしてきたけど今年もやっときます。

ailes-grises.hatenablog.com

去年のはこれ。

2019年の目標達成状況

毎日24時に寝る

全く守れなかった

毎日部屋と机の上をきれいに保つ

毎日は無理だったけどまあまあ守れた

毎日家計簿をつける

全く守れなかった

インターネットで何か買う前に家計簿を見る

全く守れなかった

毎週やったことの振り返りと次の計画を決める

途中まで頑張ったけど挫折

カレンダーに予定と締切を全部書く

守れた

月曜と水曜と金曜に走る

全く守れなかった

ごはんを大盛りにしない

守れたり守れなかったりした(つまり守れなかった)

ごはんと小麦粉を同時に摂取しない

守れた

2020年の目標

抱負

自制心を持つ

健康

  • 6時間以上睡眠時間確保
  • 毎日部屋と机の上をきれいに保つ
  • 3日に1回位走る
  • 1日の摂取カロリー大体1800kcal内に抑える

  • 借金減らす
  • 家計簿つける
  • 遠征しない
  • 月極サービスを絞る
  • 買わなくても死なないものに使う金額を抑える

趣味

  • 好きなことを好きなときにやる(義務感で動かない)
  • いろいろな事情で発生する悶々とした感情を無視せずできるだけ尊重する
  • 我慢すべきときはする(好きであることを免罪符にして無謀なことをしない)
  • 健康やお金のために趣味を後回しにすることへの抵抗感をなくしていきたい(ただの願望に近い)

これやらないと初詣行く気になれないんだよなあ。気持ち切り替えに行くわけだからこういう風に整理しないと。