ゴミ捨て場

命を大事にしな

ココロに刻むんだ この日記のことを

久しぶりに日記書く。

また健康意識が高まってきた。健康意識というかQOL意識っていうか。

とにかく生きてて辛い状態なのでそれを解消したい。

具体的に言うと

・寝不足

・頭痛

・歯痛

・常に身体が重い、だるい、痛い、などによって何かをやる気になれない

・精神的に無気力になりやすい、すぐ飽きる、などによって何かをやる気になれない

・デブすぎて色々辛い、怖い

などなど。

これらを解消し、楽に人生を送りたい。

なので、最近以下のようなことを始めてみた。

・ 食事のカロリー制限(1日1800kcalまで)

・ 食事の栄養バランスの意識(ざっくりいうと糖質を抑えてタンパク質を取る)

・ 筋トレ(基本は大きい部位だけ、筋肉痛取れたなと思ったときに自宅でやる)

・ 夜はお風呂につかってマッサージ、筋トレした日はストレッチも

・ お風呂で真面目に歯磨きする

・ 歯医者に通って虫歯などを全部治す

・ 早く寝る(遅くとも25時くらいまでには)

健常者からしたらあたり前のことしかやってないかもしれないけど、これでも結構きつい。

後は週2でジムにかよって30分ジョギングができたら良いかなと考えている。

早く寝るのが本当に難しい。誰か攻略法教えてほしい。

じゃあまたね。