ゴミ捨て場

命を大事にしな

将来声優に成って結婚して欲しい

こんにちは。また大分放置してしまった。何なんだろう。もうついったとかやめよう。

ここ最近色々なことがありましたが思いついた話題から書いていきますね。思いつかなかったことはその程度のことだったってことだよ多分。

ちょっと今回実験的に水平線使ってみます。ダサかったら教えてください。


C86申し込みました

申し込みました。

C86サークルカット by popo on pixiv

サークルカットギリギリまで手つけてなかったのでこれまでで一番白くてよくわからんことしか書いてない感じに。

落ちそうな気がする。落ちたとしてどっかに委託するかはかなり微妙です。

かなりバタバタしてたし書類不備もありそう。


内田真礼さんのソロデビューについて

そろそろ賞味期限切れ気味の話題なのでPVでも公開されたら改めてこの話はする方向にしましょうか。

まあとりあえずおめでとうございますということだけ。


伊藤かな恵8th"Happy Garland"発売

気づけばもう発売されてましたね。早いですね。

webで告知されていた作編曲者と歌詞カードに記載されていた作編曲者がシングル曲とカップリング曲で逆になっていたりとかありましたがもうそろそろ慣れてきました。ランティスだからね。しょうがないね。しょうがなくはないね。

歌詞カードとwebどっちが正しいのかという状態でしたが歌詞カードの方が正しかったようですね。

いや僕はほら、やっぱり伊藤かな恵個人名義曲は渡辺拓也曲が一番、みたいなこと散々言ってきましたし、そりゃソース出る前からHappyGarlandが渡辺拓也曲っていうのはわかってましたけども。まあわかりますよねそれは。

でまあそのへんはもういいとして、曲自体は僕個人としては割と満足できる出来になってました。渡辺拓也だなーって感じのポップ・ロックがまた聴けて嬉しいですね。

あと、やっぱりかな恵さん、お歌うまくはないよなあと思わされるパートがいくつかあって(最近のシングルではこういうのはなかった)、そこが良いなあっていうか好きにならざるを得ないかなあという感じですね。失礼な物言いですが僕は歌が上手じゃない伊藤かな恵さんが好きなのでこう言うしかないんです。

うん、とりあえずこんな感じですかね。

そういえばこないだ久しぶりに夢かなラジオでメールが読まれて、「直球のガチ泣きバラードやってくれ」っていう希望をお伝えしたんですけど、「バラードもやりたいよねという話は出ている」とのことで、多分この5周年キャンペーンで、何枚目かはわからないですけどバラードも聴けるんじゃないかな?と思います。直球のガチ泣きバラードかどうかはしらんけど。そもそも直球のガチ泣きバラードってなんだよ。


アイマスSSA行ってきました

ちゃんと書こうとすると長くなりそうなので、雨宮天さんのライアー・ルージュ聴けて良かったです、というのと、久しぶりにめちゃくちゃ楽しい声優ライブに参加出来てよかったです、ということだけ。

ミリオンライブの音楽素晴らしかったのでアルバム買って出来れば単独ライブにも参加したいと思いました。


その他

あとなんかあったっけ、アウトブレイク・カンパニーのイベントとか行きましたね。

また二の腕丸出しの格好してたのでトークコーナーかなんかで挙手するたび腋を拝めました。イベント終わってから食べた焼き肉が美味しかった。

あと同じレコード会社の先輩となった三森すずこさんの生歌とダンスが観れたのは良かったですね、やっぱり数字出せてる人はちゃんとスキル持ってるんだなあみたいな、周りは割と盛り上がってたけど独りふむふむ言いながら観てましたね。

あと真礼充ラジオで、記憶力上げる方法みたいなテーマで日記書く習慣つけたら(=ブログの更新頻度あげたら)ええんちゃうみたいなメールを出したところ読まれてしまったのですが更新頻度が上がる気配はなかったのでまあうん、て感じなんですけど、そのメール僕も記憶力あげたいっすねみたいな書き出しでブログ更新しろという話に行ってるので、発案者の僕もブログ更新できてないんじゃそらお前、お前みたいなただのシステムエンジニアでもそんなんなってんだから人気声優がそうそう更新頻度上げられんのもわかるやろ、となりますしじゃあまずは僕が更新頻度上げてかないといかんよね、という話になってこうやって記事書いてるわけですよね。

久しぶりに更新できてよかった!!!

終わりだよ~

popo