ゴミ捨て場

命を大事にしな

12/10/5-6日記

会社でギリギリまで働いた後ウチに帰ってマックのハンバーガーとか食べて風呂入って支度して池袋駅に行って友人と合流してそこから友人の友人宅に向かって車で金沢へ向かった。ボクは車運転できない(免許はあるけどペーパー)ので2人に運転してもらいました。申し訳ない。

6日の8時くらいに現地の物販列に並んだ。現地(金沢)抽選で当たったら参加、はずれたらさようならという恐ろしいイベント抽選だった。死ぬかと思った。

ガンダムセンチネルを読みに来たということにして並んでいる間センチネル読んでた。おっさんとか不良みたいなのばっかり出てきて好きになれそうだと思った。でも専門用語がよく出てきてそこは読むの大変だなあと思った。初出の単語には解説がつくんだけどそれ以降はない(当たり前だけど)ので、これなんだったっけとなることがあったり。まあオタクだったら積極的に覚えるべきだよね。覚えられるといいな。ALICEの略称とかね。

結局イベント抽選は当選して無事トークショーに参加できることになった。くじ引く前のテンションと参加確定した後のテンションの差がすごかった。

トークショーについては、トークの内容はあまり取り上げて話すこともないけど演者が出てくるドアの正面の場所取れたのでとりあえずかな恵さんにご挨拶できたのでよしとしたい。

イベント終わったら金沢遠征したらいつも行ってる飲み屋で飲んだ。割と久々に飲んだ感あった。さすがにこの日のビールうまかった。あといい加減日本酒にも慣れておきたいと思ったので日本酒も飲んだ。いけないことはないかなと思った。でも地酒だからいけたのであってコンビニの日本酒とかはきついのかな。わからんけど。また機会があったら飲みたい。

いいかんじに酔っ払ったら割と夜行バスの発車時間ぎりぎりになっていて、おまけに外は土砂降りの雨だったので、お店の人にあまりの傘とかありますかって聞いたら普通に貸してくれて、金沢駅まで走るか、と思って店出たらちょうど空席のタクシー通りがかったから、速攻乗せてもらって、バスやばいんで急いで金沢駅行ってくだすあ、ってお願いして何とか乗車間に合った。

夜行バスは珍しくぐっすり眠れた感あった。完全に眠れたかって言うとアレだけど大分眠れた。

イベント決まったときは大分テンション低かったけど結果的にはいい二日間だった。