ゴミ捨て場

命を大事にしな

12/9/21日記

今日も昨日と同じく寝不足な状態での出社となってしまって一日だるかった。ひげすら剃る気力がなかった。仕事自体は問題なく進捗してるからいいのだけど。

ラウドパークにナグルファー出演の告知があって嬉しかった。見たいバンドがたくさんあるので、ラウドパーク初参戦としては言うことなしだと思う。

サカナクションのCDが届いていたので早速聴いた。普段聴いているような音楽とは違う方向性のものだったのでとても新鮮だった。声優に音楽を教えられてしまった。と思った。それからみっくすJUICEのアルバムも届いていた。これのどこが黒歴史なのかよくわからなかった。むしろ自分がもし舞-HiMEからの中原麻衣ファンだったとしたらみっくすJUICEをリアルタイムで体験している人間のことが悪くてたまらなかっただろうと思った。自分にはそういうユニットにしか見えない。

明日も明後日もTGS幕張メッセに行かなくてはならないので金曜にしては若干気が重かった。引きこもってZガンダムが見たい。

チケットを買っていなかったので2枚買っておいた。1日目はかな恵ちゃんの北斗無双のステージ、2日めは真礼ちゃんのブシロードかなんかのステージが目当て。多分目的の物を見たらすぐに自宅へ帰ると思う。ゲームは今でも好きなつもりだけど幕張メッセにまでいくほどの熱さはもう無い。もう無いっていうか最初から無い。アニメにしてもゲームにしても同じ事だけどコンテンツ自体があればそれで満足するタイプなので、本来イベントだとか聖地巡礼だとかそういうのには全く興味が無い。流行りなどにも興味はない。声優だけは例外だと言える。声優ってなんなんだろう。生モノだもんな声優は。アニメやゲームとは違うよ。だから会いに行くんだよな。

Zガンダムを33話まで見た。大分面白いところまで来た。やっぱりハマーン出てくるとシャアのダメ男っぷりがこれまでよりも一層浮き彫りになっていいと思う。

明日は起きたら幕張、帰って休んだら夜はどっかの映画館で中二病の上映会。中二病はどんなもんなんだろう。劇場で見るとクソアニメでも面白く感じたりするので、注意して見るようにしたい。けど多分面白いと思う普通に。