ゴミ捨て場

命を大事にしな

2016年の振り返りと2017年の目標

去年から始めたこれ今年もやります。


2016年良かったこと

1. 好きな声優への色々な執着が薄れてきた

色々というのは本当に色々とあるんだけど、ずっと縛られていたので、解放されつつあるという意味で良かった。

2. 格ゲーにハマった

全くの未知の分野に足を踏み入れて、めちゃくちゃ真剣になれた。27にもなって。

しかもある程度の結果は出た。

3. ラブライブ!サンシャイン!!を好きになれた

多分声優を好きになってから声優関係なく初めて真面目に好きになれたコンテンツだった。

4. 創作意欲が出てきた

完全に3の結果でしか無いけど、(去年よりは)イラストを描くことが増えた。


2016年悪かったこと

1. かなり太った

太った結果とうとう成人病的なものも発症して地獄を見た。

2 音楽を聴かなすぎた

あまりにも聴かなすぎた。

3. 映画を見なさすぎた

あまりにも見なさすぎた。

4. 生活習慣が悪すぎた

あまりにも悪すぎた。

5. 声優に逆らった

罰を受けた。

6. 買って(宣言して)満足する

ラノベ読もう」とか「アニメ見よう」とかその手のことを思い立って商品を購入するところまではやるがそこから先の実際に消化するという部分が全く進まないまま放置されるということが多発していた。


2017年目標

今年はできるだけ具体的な目標を立てて逃げられないようにします。

1. 90キロまで落とす

2. 月に1枚はitunesライブラリにいないアーティストのCDを買う

3. 月に1回は映画館に行く

4. 25時までに寝る

5. 買ったものは3日以内に消化する(消化できないものは買わない)

6. 月に1回はpixivに絵を投稿する

7. 漫画(4コマではない)を1本完成させる

8. ラブライブ!サンシャイン!!ジャンルで同人誌即売会にサークル参加する

9. 身近な人と格闘ゲームで遊ぶことに慣れる

10. オフラインの格ゲーイベントに参加する


以上になります、今年も頑張りますので応援よろしくお願いします。