ゴミ捨て場

命を大事にしな

C90お疲れ様でした

C90お疲れ様でした。

今回は配置が東から西に移り、しかも企業が西館の下のフロア(西1・2)で一般サークルは上のフロア(西3・4)という配置になっていてなんというか"僻地"に来たなあという気がしていたのですが、にもかかわらず当サークルのスペースまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

別にそういうつもりはなかったのですが、今回の新刊はなぜかかなりの文量になってしまい、ページ数もこれまで見たこともないような数字(48P)になってしまっていました。

特集が3つもあったので、それのせいかもしれないですね。でも全部これだけは抑えておかないといけないと思ってやったものでした。

ただ、今回は書きたいことを十分書けたと自分で満足できる内容にできたかなとは思っています。

僕がアニメレビューを一本も書いていなかったのに気づいた時は、流石に次はこっちもちゃんとやろうという気持ちにはなりましたが・・・。

今後に向けた課題としては何年も前からずっと言っていることと同じで「イラストが少ない」、「ページの見栄えが悪い」の2点ですね。

何とかしたいけど何をどうすべきなのか、未だに"最適解"が見えていません。誰か助けて。

そういえば、余ったページに描いていた4コマまんがについて、「今回はないんですか」と何人かに言われたので、次は載せれるようにするかもしれません。

次のコミケでまたお会いできたら嬉しいです。

それでは。