ゴミ捨て場

命を大事にしな

2021/10/9 クロノクロス Lynx2%振り返り

全体

  • エレメント配置でロスが多い。焦りすぎている
  • 戦闘時の行動キャラ選択や対象選択でロスが多い。これも焦りすぎている
  • (遅くなるとしても)ゆっくり冷静にやることを心がけたほうがいい
  • 幽霊船以降トラブル続きでプレイに影響が出すぎていたので平常心保つことが大事
  • 考えごとしすぎたりコメント欄見すぎによるミスも多かった
  • タブレットがかなり不足していた。ヒールウインド意識するか購入数増やすかが必要

トカゲ岩

  • ビィチボゥイエンカ回避
  • コドモトカゲのエンカではねと体液と牙が1ずつ揃う
  • オトナトカゲの初期APが高くスタミナ全回復せず若干ロス

岬カーシュ

  • ★セルジュ腕力9の場合のチャート用意したほうが良さそう
    • キッド弱中ボマーのあと、セルジュでソルトン殺しきれるかが腕力によってブレるため
  • トカゲ岩の乱数がかなり良かったのもありもう少しで19分を切れるところだった

谷シュガソル

  • ここまで腕力9のままだったが最近ボマー採用チャートにしたのもあってタイム的には悪くなかった
    • ここまでなら腕力9でもなんとかなると思って良さそう

ルートヴィッヒ

  • 腕力11だったがクリティカル入ったのもありタイムは良かった
  • 多分初めて34分切りできた
  • ガードスキップは失敗

バルブゥ

  • ★誇りとフィルイエロー装備し忘れて1回逃げ。チャートで強調しておく
  • ★全体的に蛇骨館、幽霊船の雑魚戦の動きちゃんと検討したほうが良さそう

マルチェラ

  • キッド落ちたけどリカバリはうまくいってフリーズカットできたので問題なし

影ネコ

  • 戦闘自体は特に問題なしだが腕力12のまま蛇骨館終了

テルミナ、マブーレ

  • 買い物は問題なし
  • エレメント配置で若干ロス。焦りすぎていた
  • グレン腕力18、レナ魔力13

幽霊船

らっしゅまる

  • セルジュの腕力が12かつグレンが18だったので幽霊船からグレンで殴るのを検討したがその場でチャートを変えるのが危なくてできなかった。
    • ★セルジュの腕力が低くグレンが高い場合のチャートを用意する?
  • セルジュの腕力が低すぎてダメージが足りずはばたきを2度撃たれてしまい、グレンが落ちる。

ファルガ

  • 瀕死状態のグレンを殴られてしまいグレンが落ちる。リバイブをもたせていたのがグレンだったためエックス斬りが打てなくなり大きなロス。
  • ★らっしゅまる後の回復をかならずやるようにチャートに書く

ダイモウジャまで

  • 鍵3ツモ
  • 敵よけは問題なし
  • 雑魚戦でダッシュのところをファイボ撃ってしまいロス。
    • ★ファイボはずす操作をチャートに追加

ダイモウジャ

  • ★またファルガのチャート見て戦ってたのでチャート改善する

死炎山

四天王

  • グレンの回復をしっかりしていなかったせいで色々動きが遅れてしまう&敵の初期APも低かったためスピンアタック、ラインスパークと発動して壊滅状態になり逃げ。
    • ★炎龍後回復しっかりするようにチャートに書く。
  • チャートを間違えて壊滅に近い状況になり冷静さを欠いた結果防御を選ぶところを逃走を選択してしまい2回目の逃げ。

古龍の砦

アカシア龍兵

  • レナ魔力15、セルジュ14だったがフリーズビームボールで落ちなかった
    • ★魔力次第で開幕ジーニアス入れるようにする。

黄色水晶

  • 仕掛け解除してないのに部屋を出ようとした

巨大ネバルー

  • 龍兵戦後のエレメント配置をまるまる忘れておりGフロッグがなく逃げ。

ドラグナー

  • よくエンカするザコ敵にまたエンカした
    • 立ち止まってから通り抜けるようにする

赤色水晶

  • 考え事しながらプレイしてたら気づいたら北を選んでしまっておりロス。

サンフェイサー

  • 1回目弱弱で動かれて逃げ、2回目弱弱で動かれて逃げ。3回目レナの強強両方外して逃げ。
  • ★オールクリアでくちづけをケアするチャートを検討する

カメイ

  • 開幕レナの攻撃が全く当たらず逃げ。