ゴミ捨て場

命を大事にしな

2021/9/22 クロノクロス any% Bad Ending RTA 振り返り

f:id:popotan3220000:20210923005210j:plain


ステータス

セルジュ

  • 前回より酷いレベルで終盤信じられないほど伸びなかった。影ネコ後15。ドルアイス後で38。ヴィータにヒートを撃たれ、ベリルにバズーカを撃たれ、ドル系のボスの回復カットはほぼ失敗し、初期時喰い戦で全滅しかけた。

グレン

  • 蛇骨館クリア時点で16と高めだったが終盤は38で合流。

レナ

  • 蛇骨館クリア時点で12と低めだったが砦入るまでには育ってくれて問題なかった。

マルチェラ

  • 前回に引き続き加入時点で19ととても低かった。

全体的に

  • 前回の反省から食事をとってから走るようにして、栄養補給も3回くらいやった。それでも後半は結構集中が切れて装備忘れが一度発生したがそれでも前回に比べたらだいぶマシだった。
    • おにぎり程度なら食べてもいいのでは?
  • もうちょっとちゃんとストレッチしたほうが良さそう。
  • 目の疲労対策はなにか出来ないか考えたい。
  • 装備忘れはあったがエレメントのつけ忘れはなし。
  • アクセサリーの装備だけして武器の装備だけ忘れてることがよくあることがわかってきた。デナドロスワローやグランドリームの時。
  • 未だに戦闘リザルトをちゃんと確認できていない。飛ばすくせがついてしまっている。
  • 敵よけがだんだんできるようになってきた。海月海で初のノーエンカ、星の塔でもノーエンカ。幽霊船は相変わらずエンカしているので、幽霊船が苦手っぽい。

蛇骨館まで

岬カーシュ

  • 弱強強で殴り続けるチャートでやってみたがそんなに悪くなかった。もう少し継続する。

谷シュガソル

  • シュガール先に処理するチャートに変更したがやりたいことがあまり出来なかった。もう少し継続する。

蛇骨館夜

  • 龍の小屋に行くところでライトに当たってしまい3分ほどロスしてしまった。悲しい。

マルチェラ

  • 今回からダメージ値見ながら暗算して体力調整するようにした。それ自体は良かった。
  • ラインピアスのことを忘れて体力調整しようとしてしまったせいで味方の動きが遅れてフリーズ撃たれてしまった。

影ネコ

  • 今回からダメージ値見ながら暗算して体力調整するようにした。問題なくポーションカットして倒せた。

砦まで

ガルドーブ

  • コルチャの家のあとスティーナさんのところ行くの忘れてロス。

幽霊船

らっしゅまる

  • AP速くて羽ばたき2回撃たれたけど、羽ばたき2回撃たれる前に流石に倒せたのでは?感あり。
  • やばいと思ったらレナのアクアボール撃ったほうが良さげ。

道中

  • 今回もライフレス避け失敗したがそのあと逃げ切る。
  • 鍵ツモ3人目。
  • オールクリア拾い忘れてた。
  • はしご降りるところでライフレスにエンカウント。はしご降りる時多分右によったらダメっぽい。

死炎山

炎龍

  • シュガソルからこてが落ちる。

四天王

  • ただの感覚だけどカーシュのためにマナコセンスティブ撃ってレナのエレメントで倒すよりグレンにフィルイエローとか使ったほうが速いのではという気がしてきた。

古龍の砦

青色水晶

  • コウモリみたいな敵にエンカウントした。ちゃんと我慢して立ち止まれなかったのが行けなかった。

死海まで

亡者の島

  • 何事もなく終わってよかった。

死海

ケヴィン

  • オールクリアなくて困った。やっぱり暗闇対策にヴォイドじゃダメだなと思った。

ミゲル

  • ヤマネコにアンチブラック入って逃げるのを2回繰り返す。
  • ヴォイド使って立て直すチャートを用意する。

グランドリームまで

ガルドーブ

  • デナドロスワロー作ったのに装備し忘れてた。

蛇骨館地下

  • バルエンカなしで良かった。

地獄の料理長

  • また金のペンダントを落としてくれなくて悲しかった。そろそろ異常な気がしてきた。新しいROMを買った。

アディオス

  • デナドロスワロー装備してないの発覚。結構ロスした。

ダリオ

  • マルチェラ魔力19でつらかった。
  • リデル殴られても死なないように可能な限りアクセサリーを付けるチャートにする。

六龍

海月海

  • 初のノーエンカ。

死炎山

  • 犬に1回エンカ。

FINまで

神の庭

ヴィータ

  • 腕力低すぎて第3形態ハイマとフィルブルー重ねた状態で強4回入れたけどヒート撃たれた。

クロノポリス

ベリル

  • 腕力低すぎてバズーカ撃たれた。

フェイト

  • 腕力も魔力も低くてヒヤヒヤした。セインツで倒しきれなくてその後強強入れてやっと倒せた。

星の塔

敵よけ

  • エンカなし。

ドル系

  • 腕力足りなくて回復発動されまくった。どうしようもない。

初期時喰い

  • 腕力低すぎて大変だった。最後の白モードでセルジュ瀕死・他二人落ちた状態でギリギリ勝った。もはやスピードランしてるというより縛りプレイしている感覚だった。勝っただけで達成感がある。

進化時喰い

  • ヘルプラントが速攻飛んできてゴールドはでた。セルジュの腕力が低すぎてダメージが低すぎて面白かった。