ゴミ捨て場

命を大事にしな

グラブル週報 7/1

今週のまとめ

  • Rank185になった
  • ムーンSSR
  • サンSSR
  • アルバハHL初挑戦、団員に介護されながら討伐成功
  • 火無垢槍作成
  • アプサラス取得
  • 水着ハルマル引いた
  • サメイベはまだ6箱

気持ち

  • 火槍パ、シヴァいないから代わりにランヴェ入れてるけど結構気に入った
  • でも当たり前だけどシヴァはほしい
  • 無垢槍を作ったが火マグナでしか使わないの勿体無いので別属性での使い道を考えたい
    • とりあえずクビラが使いたいので光マグナで槍パできないか試したい
    • 水もあと一人強い槍得意が出てくれば槍パできそうな気がするので出してほしい
    • というかこのゲーム全体的に武器種によって扱いに差がありすぎる気がするので何とかしてほしい
  • アルバハHL
    • 土マグナで挑んでみたら半分も行かないうちにいつの間にかカインとゴブロが落ちており、シリウスでサラが落ち(これは予定通りだけど)、ジータとオクトーだけになって後半全く身動き取れなくなった
    • 行動表は読んでいたもののリアルタイムに色々な状況判断が求められ脳が死に雑にボタンを押して雑にキャラが落ちていくという格ゲー初心者のような体験をした
    • たくさん練習して身体で覚えないといけないという気持ちになった
  • とにかく火が弱すぎて精神衛生に悪いのでシミター、終末4凸、ミカ剣4凸を揃えてマリスに行けるようにしたい
    • オッケは揃えるの流石に無理だと思っていたがもう3本落ちている
  • クリスタル集めが苦痛すぎるのでマグナHL以外での回収方法を用意してほしい、心が折れる

TODO

  • 月末ストイベ20箱
  • ケルフェンでフィンブル最低2本
    • できたら水でアルバハHL行くのも検討
  • 火終末SLV上げ
  • ミカ剣4凸、SLV上げ
  • 無垢槍をオメガ槍にする

優先度高

  • フィンブル2本作成
  • シミター1本作成
  • 火終末4凸作成
  • ミカ剣4凸作成
  • 火オメガ槍作成

優先度低

  • バハ槍作成
  • ゴブロ刀1本作成
    • 斧3刀2終末1でアルバハHLいって無理そうだったら作成を急ぎたい
  • ロペ琴1個作成
    • フィンブル作ってダメージ見てから判断でも良いかも
  • アバ杖作成
    • 2本くらい

毎日やること

  • シヴァ連戦
  • ストイベ

余裕があったら